子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【4歳児あるある】夏休み最後の朝。息子が急にガバッと起きてひと言…えっ、それって?

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #94】。4歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

夏休み最後の日

夏休みも終わりに近づくと、息子はカレンダーを指差して、「もうすぐようちえんだねー!!」としきりに言っていました。

夏休み最後の日の早朝……。
寝ていた息子が、がばっと起きて、
「きょうで、なつやすみさいごですよ!」
とだけ言い放し、またパタッと寝ました。

え!?寂しいの?嬉しいの?笑

たぶんどちらの気持ちもあるんだろうと思います。

今年の夏休みは、遠出ができず、ひたすら近所の水辺を求めてさまよう日々でしたが、それはそれで思い出に残る夏休みになりました。

2学期が始まり、幼稚園のお友達とまた元気に楽しく遊んでほしいと思う父なのでした。

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100°C」に所属。主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』、NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』などがある。最新出演作である映画『喜劇 愛妻物語』 が9月11日(金)より公開予定。

家族で参加した『アートにエールを!』作品の『one day』が絶賛配信中!

所属事務所:バウムアンドクーヘン

【information】

映画「カメラを止めるな!」のスタッフ&キャストによる新作「カメラを止めるな!リモート大作戦!」が現在Youtube上で公開中!

ビデオ通話での画面や自撮り映像を使い、対面せず<完全リモート>で制作された27分の短編映画。ぜひ、チェックしてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事