子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【4歳児あるある】夕飯後も!? 息子がどうしても、と体力をふりしぼるので…

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #87】。4歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

息子の体力

息子は最近はお昼寝をしていませんが、夜まで体力が持たず、夕方になると眠くなってしまうことが多いです。
夕食の時に食べながらウトウトすることも……。
ごはんを食べたら早く寝ようかと促しても「やだー!あそんでからー!」と言って聞きません。

最後の一滴まで、体力を振り絞って遊ぼうとする息子の意欲はすごいなぁと思います。

仕事帰りの父が一緒に遊ぶこともあるのですが、父も疲れてテンションが上がらず、結果、眠くて不機嫌な息子に叱られるはめに(笑)。

息子と楽しく遊ぶためにも、なるべく気分を変えて帰宅したいなあと思う父なのでした。

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100°C」に所属。主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』等。
NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』にも出演。

【information】

映画「カメラを止めるな!」のスタッフ&キャストによる新作「カメラを止めるな!リモート大作戦!」が現在Youtube上で公開中!

ビデオ通話での画面や自撮り映像を使い、対面せず<完全リモート>で制作された27分の短編映画。ぜひ、チェックしてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事