子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【4歳児あるある】幼稚園の先生の挨拶に困った息子。その驚きの理由とは…

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #79】。4歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

先生から声をかけられるも……

null

先日たまたま、休園中の幼稚園の前を通りかかると、出勤していた先生が息子に気づいて、声をかけてくれました。

息子はさぞかし喜ぶと思いきや、軽く手を振っただけで、ちょっと困った様子。久しぶりに会って恥ずかしかったのかな?

家に帰ってそれとなく理由を聞いてみると、「だって、ようちえんに、いきたくなっちゃうんだもん」という答えでした……。

おうち時間が長くても息子は楽しそうなので、あまり気にしていませんでしたが、息子は息子なりにこの事態を理解して、我慢しているのだと思うと切なくなりました。

早く幼稚園が再開され、お友達と思い切り遊べる日が戻るといいなあと思います。

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100°C」に所属。主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』等。
NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』にも出演。

【information】

映画「カメラを止めるな!」のスタッフ&キャストによる新作「カメラを止めるな!リモート大作戦!」が現在Youtube上で公開中!

ビデオ通話での画面や自撮り映像を使い、対面せず<完全リモート>で制作された27分の短編映画。ぜひ、チェックしてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載