ディセンシアの「アヤナス」は、 エイジングケアもできる敏感肌用クレンジングクリーム
null「オトナ敏感肌」のケアにクレンジングが大切な理由
nullオトナ敏感肌のケアで大切なのは、うるおいを残しながら、正しく落とすこと
肌が敏感なときは、美容成分を補おうと化粧水や美容液での「与える」ケアが中心になりがち。でも、大切にすべきは「不要なものを正しく落とすこと」なんです。
必要なうるおいは残し、メイクの汚れや不要な角層はしっかり落とすことからまずスタートして。
敏感肌だと、毛穴が目立ってしまう……?
「アヤナス クレンジングクリーム コンセントレート」は3つの方法で「毛穴目立ち」にアプローチ
null毛穴周りの「余計なつまり」をピンポイントで除去
メイク汚れだけでなく、過剰な皮脂を選んで落とす「センサークリーンアップ処方」を採用。汚れはきちんと落としながら、肌に必要なうるおいは残してくれるので、洗い上がりのしっとり感が好評なんです。
「肌の生まれ変わり」を助けてくれる
オトナ敏感肌は、ターンオーバーが乱れ、乾燥が進んだり、外部刺激を受けやすくなります。そこでターンオーバーを整える働きのあるゴボウエキスを配合。肌を土台から整えてくれます。
「ストレス」による肌あれに着目した独自の美容成分を配合
アヤナス クレンジングクリームを実際に使ってみたら……
nullオイルリッチでまろやかな肌なじみ
肌に出してみると、上質なオイルをたっぷり配合した厚みのあるテクスチャー。なめらかな使用感で本当に気持ちがいい。ファンデーションや口紅などの油性のメイク汚れも、力を入れることなくメイクが肌から浮いてきます。
クレンジング時間も短くて大丈夫
メイクとなじむのが早いだけでなく、洗い流しもスピーディーでした。洗い残しやぬめり感もなく、時間も短縮!これまでクレンジング剤やメイク残りが気になって何度も洗い流していた人にも、強い味方になってくれそうです。
洗い上がりはうるおいキープ
うるおい成分を保ちながら洗ってくれるので、洗い流したあとの肌はしんなり柔らか。後肌のつっぱり感が気になっていたという人こそ、一度アヤナスのクリームタイプを使ってみてほしい。
こんなに負担のないクレンジングは初めて! クレンジングするだけでキメが整ってきた
私の肌は、こすったりする物理的刺激に弱く、すぐに赤くなったり、かゆくなったりとツライ状態に。1度そういう炎症状態になると肌はすぐにうるおいを保てなくなり、どんどん乾燥してしまうという悪循環に陥ってしまっていました。
これまで、そんな状態のときには化粧水を敏感肌用にチェンジしてたっぷり使うという方法で乗り切ってきました。正直クレンジングまで変えようとは意識していなかったんです。今回、同じようにかゆみが出たときにディセンシア のアヤナス クレンジングクリーム コンセントレートを使ってみたら……。とにかくやわらかいクリームテクスチャーに感動! 肌に乗せるだけで、何度もクルクルとマッサージしなくてもメイクがフッと浮いてくる感じがなんとも嬉しい。
クリームタイプのクレンジングって、洗い流したあとも肌に残る感じが苦手だったのだけど、これはしっとりするのに「残留感」がないんです。次に使う化粧水がスッと浸透するのも使い続けたいなあ、と思うポイントでした。1週間くらい使っているうちに、キメが整って、肌の状態も落ち着いてきたみたい。ファンデーションのノリもよくなってきました。