子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

バーバパパ誕生50周年!「AHAクレンジングリサーチ」とのコラボが限定発売

1970年にフランスで生まれた「バーバパパ」。日本でも高い人気を誇り、若い世代から40代、50代……いえ、うちの70代の母も大好きです! そんな「バーバパパ」、今年誕生50周年を迎えたことを記念して、「AHAクレンジングリサーチ」とのコラボが実現。洗面台やバスルームに置きたくなるようなかわいい洗顔料が限定登場です!

誰もが使ったことがあるはず!?「AHAクレンジングリサーチ」

null

りんごが描かれたパッケージに緑の石けん『AHAクレンジングリサーチ』。ドラッグストアやバラエティショップで目にしたことがある人も多いと思います。

2001年に発売されたこの石けん。洗顔しながら不要な角質を取り除き、肌がリニューアルするかのようにすっきり・ツルツルになる!と口コミで広まり、累計600万個も売れているロングセラー商品。

今ではシリーズ化され、ウォッシュクレンジングやオイルクレンジング、薬用アクネシリーズなどもそろいます。

ちなみに“AHA(エーエイチエー)”とはフルーツ酸のことで、角質ケアの効果があると言われています。この石けんにはAHAの一種であるリンゴ酸が配合されているため、パッケージにりんごが描かれています。

「バーバパパ」とのコラボが実現!

null
©Alice Taylor&Thomas Taylor ALL RIGHTS RESERVED

先にも触れましたが、今年50周年を迎える「バーバパパ」。その「バーバパパ」と『AHAクレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング』が記念コラボを限定発売。

©Alice Taylor&Thomas Taylor ALL RIGHTS RESERVED/ウォッシュクレンジング r(アップルフローラルの香り)120g 1100円(税込)/BCLカンパニー
©Alice Taylor&Thomas Taylor ALL RIGHTS RESERVED/ウォッシュクレンジング N(フレッシュアップルの香り)120g 1100円(税込)/BCLカンパニー

グリーンの方が『ウォッシュクレンジング N』でメイク落とし+洗顔+角質ケアをしてくれるベーシックタイプ。さっぱりとした洗い心地です。

ピンクの方は『ウォッシュクレンジング r』で洗顔&角質ケアだけでなく、メイク落としとしても使え、かつ保湿力もアップ! 洗顔後もお肌しっとり。

 

これから日差しの強い日が増えてくると、紫外線のせいで肌がゴワつき、角質ケアは必須。ぜひ“夏肌ケア”のアイテムとして取り入れてみませんか。

ライフスタイルストア「PLAZA」やバラエティストア、ドラッグストアで購入できます。

BCL

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載