誰もが使ったことがあるはず!?「AHAクレンジングリサーチ」
nullりんごが描かれたパッケージに緑の石けん『AHAクレンジングリサーチ』。ドラッグストアやバラエティショップで目にしたことがある人も多いと思います。
2001年に発売されたこの石けん。洗顔しながら不要な角質を取り除き、肌がリニューアルするかのようにすっきり・ツルツルになる!と口コミで広まり、累計600万個も売れているロングセラー商品。
今ではシリーズ化され、ウォッシュクレンジングやオイルクレンジング、薬用アクネシリーズなどもそろいます。
ちなみに“AHA(エーエイチエー)”とはフルーツ酸のことで、角質ケアの効果があると言われています。この石けんにはAHAの一種であるリンゴ酸が配合されているため、パッケージにりんごが描かれています。
「バーバパパ」とのコラボが実現!
null先にも触れましたが、今年50周年を迎える「バーバパパ」。その「バーバパパ」と『AHAクレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング』が記念コラボを限定発売。
グリーンの方が『ウォッシュクレンジング N』でメイク落とし+洗顔+角質ケアをしてくれるベーシックタイプ。さっぱりとした洗い心地です。
ピンクの方は『ウォッシュクレンジング r』で洗顔&角質ケアだけでなく、メイク落としとしても使え、かつ保湿力もアップ! 洗顔後もお肌しっとり。
これから日差しの強い日が増えてくると、紫外線のせいで肌がゴワつき、角質ケアは必須。ぜひ“夏肌ケア”のアイテムとして取り入れてみませんか。
ライフスタイルストア「PLAZA」やバラエティストア、ドラッグストアで購入できます。
※BCL