子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

泡で出る「メリット ザ マイルド」がこんなにイイなんて!ママたちから「使って良かった」の感動の声

[PR] 花王株式会社
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

泡で出てくる洗顔料やボディソープ、ハンドソープなど、その使い勝手のよさがお気に入りという方は多いですよね。では、シャンプーもコンディショナーも泡で出てきたら……? それを実現してくれた「メリット ザ マイルド」の“ふわもこ泡”をママたちに使ってもらい、リアルな声を集めました。

家族みんなが満足するシャンプー&コンディショナーがほしい!

家族で同じシャンプーとコンディショナーを使いたいと思っても、年齢も性別も違うからこそ、みんなが満足するシャンプーになかなか巡り合えないことってありますよね。わたしたちママは髪の仕上がりが気になるし、自分で洗い始めたくらいの子どもだと、ちゃんとすすげているかも心配。

そんな親子にぜひ使ってみてほしいのが 「メリット ザ マイルド」のシャンプーとコンディショナー。いままでのメリットと何が違うのかというと……ふわふわな“泡”で出てくるタイプなんです!

シャンプーもコンディショナーも「ふわもこ泡」で出る!

「メリット ザ マイルド」はシャンプーだけでなく、なんと、コンディショナーもふわふわの濃密な泡で出てくるんです。

泡のシャンプーは地肌と髪との摩擦を防いでやさしく洗うことができ、コンディショナーは髪全体を泡が包みこんでムラなく髪になじませることができます。シャンプーもコンディショナーも泡切れがいいので、さっとすすぐことができるんです!

地肌のうるおいを守りながら、しかも髪の仕上がりはサラサラになるので、汗をかきやすくベタつきがちな子どもの髪にも、地肌のうるおいが気になるわたしたちママにも納得の使い心地。

「泡の新メリットを使ったら、親子のバスタイムに余裕が生まれました!」

この使い心地を実感してほしい!と、今回、ママインスタグラマーさんに「メリット ザ マイルド」を使ってもらいました。

使ってみてもらったのは、好奇心や考える力を育む遊びや子どもとの関わりを発信している@yumikosodateさん。おふたりのお子さんの遊びを通した学びや日常の様子をInstagramで発信しています。

@yumikosodateさんのお子さんは8歳の女の子と5歳の男の子。子どもが自分で髪を洗うとき、しっかり洗えているかがいつも気になっていたそう。確かに、子どもが自分で髪を洗う際、“シャンプーを泡立ててしっかり髪と地肌を洗えるか”“コンディショナーはムラなく髪に馴染ませられるか”“すすぎ残しがないか”など、見守りポイントはけっこう多いですよね。

ふわもこの泡だからママと一緒でも、子ども一人でも洗いやすい!
適量をつけるのが難しいコンディショナーも、泡だからすぐ髪になじみます。

「メリット ザ マイルド」を実際にお子さんが使ってみたら、

子どもの髪を洗ってあげる時も、泡で出るから片手でさっと使えるところがいい

・泡がふわふわな状態で出るので、子どもが自分で頭を洗いたがった!

泡立てる必要がなくムラができたりもしないので子どもが一人で頭を洗うことができた! 特にコンディショナーも泡なのがよかった

ボトルの色がシャンプーとコンディショナーで違うので、子どもたちが間違えることもなかった

といった、うれしいことがたくさんあったそうです。

また、ママ自身も使ったら、サラサラの仕上がりと香りのよさに驚いたそう。

泡なじみがよくてへたりにくい泡はゴシゴシ洗わずに済ませられて、シャンプーもコンディショナーも泡切れがいいのでさっと済ますことができました! やさしい香りで親子のバスタイムが快適になったし、乾かすと髪がサラサラになったのもよかったです

使っているときも仕上がりも、親子で満足できる「メリット ザ マイルド」。使ってみて、親子のバスタイムにも変化があったそう。

子どもが自分で頭を洗う習慣がついたのでとても助かってます! 私はゆっくり湯船に浸かりながら子どもの様子を見守っていればよくなりました」

お子さんが自発的に髪を洗ってくれることで、ママもゆっくり親子のバスタイムを過ごすことができるのは本当に助かりますよね。

泡のコンディショナーは髪にムラなくなじんで、サラサラに!

ふわもこの泡が髪のダメージを防いでくれそう!
泡のコンディショナーは、髪にすばやくなじむのが嬉しい。

次に「メリット ザ マイルド」を試してもらったのはママライターBさん。幼稚園児のお子さんがいるため自分のバスタイムは慌ただしくなってしまうことが多く、コンディショナーをムラなく塗布する時間がなかなか取れないのが悩みだったそう。

「コンディショナーもふわっとした泡で出てくるのが髪になじませやすいのが感動的でした! 今まで髪全体にムラなくコンディショナーをなじませる手間をかけられないせいか、仕上がりに不満があることもあったんですけど、これは泡をそのまま頭にのせて髪全体になじませられるからラク。

さっと洗い流した瞬間から指通りのいい髪になっているのがわかって、サラサラの仕上がりなのもいいですね。お風呂でのヘアケアに手間がかからなくなったので、子どもと湯船で今日あったことを楽しくお話しする時間も増えて、バスタイムに余裕ができました」

今までと違う洗髪体験!「メリット ザ マイルド」

子育て中のママたちの感想でわかったのは、「メリット ザ マイルド」の使いやすさや仕上がりと、子どもとのバスタイムがより楽しく快適になったことへの満足感。

この満足感を生み出しているのが、

・髪と地肌の摩擦を防ぐ濃密な泡シャンプー

・「マイルド洗浄技術(※)」でうるおいを残してさっぱり

・泡だからムラなく広がり、すすいだ後ぬるつかないコンディショナー

・シャンプーもコンディショナーも髪と地肌と同じ弱酸性

といった“泡”シャンプーと“泡”コンディショナーへのこだわりにありました。

ママ世代の髪にとっては、髪と地肌をいたわりながらさらっとした仕上がりになるのは大切。そのうえ、子どものシャンプータイムでの慌ただしさ、たくさんのシャンプーボトルが並ぶお風呂空間といったプチストレスが解消されるなど、たくさんの“よかった”の声を聞くことができました。

「メリット ザ マイルド」の“ふわもこ泡”、みなさんも親子でぜひ体感してみてくださいね。

※シャンプーに採用

【商品情報】

メリット ザ マイルド

泡シャンプー/泡コンディショナー

価格:本体 各990円/詰替用 各660円(税込・編集部調べ)

容量:本体 各540mL /詰替 各440mL

撮影/小林美菜子(商品・モデル)

 

【提供】花王株式会社

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集