子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ファンデを塗ると「老け見え」しちゃう肌に!スキンケア効果で「生ツヤ肌」が長続きするリキッド、見つけました

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

マスク生活が当たり前の今、外出するときもメイクは眉とアイシャドウ周りだけにしたい!という人も多いかと思います。でもリモートでの打ち合わせや食事の際にはマスク着用というわけにはいかないし、年齢を考えるとスキンケアもそこそこしっかりしておかないと……。
そんなケアの色々が面倒になってきた人におすすめなのが、ルジョーの「クリアアップファンデーション」。1本でメイクと同時にスキンケアもできる高機能なファンデーション。「肌悩みは多いけど、手をかける時間はない」私たちの、嬉しい味方です。

「今までのファンデじゃもうダメかも……」そんな危機感から生まれたファンデーション

このルジョーのクリアアップファンデーション、私は「コレ1本でスキンケアしながらメイクができちゃう便利アイテム」として使用しています。

このファンデーション、開発したのは私たちと同じく、肌悩みが増えてきた年齢の女性だそう。

「若いころと同じメイクではごまかせない、自分の肌の変化」と、それなのに「仕事や家事でスキンケアの時間がとれない」というジレンマから生まれたものなのです。

ファンデーションなのに、塗るだけでまるで美容液を塗ったような「うるおいとハリ」が感じられると同時に「シミや毛穴もきちんとカバー」してくれる。

まさに忙しい大人の女性が、もっとも必要としているファンデーションが生まれたのも納得。

肌に伸ばした時にわかるスキンケア効果!「調子がいい時の肌」に仕上がる

この、ルジョーのクリアアップファンデーションは、チューブから出した時には、一見普通のリキッドファンデーション。

ですが、肌の上に指で伸ばしてみると、伸びがとても柔らかい。つまりファンデーション感があまりないことがわかります。どちらかというと乳液っぽい。

そして塗った後も肌の感触はとっても滑らか。スキンケアの上にファンデを重ねると、いつもは肌の潤いが吸い取られてしまうかのようなのですが、このファンデだと、潤いがしっかり残っている実感が。

そして薄づきなのに、シミや毛穴が目立たない。

コレ1本で、肌もぷるんと潤った、ハリもツヤもある「調子がイイ時の肌」に仕上がります。

これはビックリしたというより、純粋に嬉しい! 肌のアラを隠すために何かを肌に重ねている、そんな重たさがないところも、とても楽。

でも、なぜファンデーションなのにこんな肌になれるのでしょう?

【調子がイイ肌になれる理由:1】ヒト幹細胞培養エキス(*)配合で、肌自身の力を「呼び覚ます」

肌の潤いを保ってくれるのは、ファンデーションに配合されている「ヒト幹細胞培養液エキス」をはじめ、たっぷりの美容成分のおかげ。

コスメ業界では毎年新しい保湿成分が発見され、新商品が発売されますが、大抵は肌の潤いを「補う」ものですよね。でもこの「ヒト幹細胞培養エキス」は皮膚そのものを健やかにする働きが。

潤いを補うのではなく、肌そのものの力を底上げしてくれるので、より生き生きとした印象に。

*整肌成分

幹細胞の中でも特に肌と相性のよい「ヒト幹細胞培養液エキス」を使用

動物や植物由来の幹細胞エキスを使ったコスメもありますが、やはりヒトにはヒトの幹細胞エキスが効果も期待できますよね。さらにエキスの分子の大きさにもこだわり、ヒト幹細胞培養エキスをナノプラチナ化、こうすることで、より肌の奥までしっかり届く設計に。

ファンデーションなのに、肌深くまで美肌になる成分を届け続けてくれる。だから「キレイになる力が落ちている肌」に使うと、その効果をより感じるのかもしれません。

【調子がイイ肌になれる理由:2】光の乱反射効果を利用して、さらに肌悩みをカバー

肌の「調子がイイ感じ」を叶えてくれるもう一つの特徴が、光の乱反射を利用した「パールリフレクション効果」。

肌の上で、光を上品に乱反射させることでシワや毛穴が目立たなく。厚塗りで隠すより肌の負担が軽くて済むのも、大人の肌には嬉しいポイント。

潤うことでたるみやシワがふっくら、光の反射で毛穴やシミが目立たなくなる。なので「生っぽくて艶やかな肌」に仕上がるというわけです。

大人の肌には、何よりこの「生っぽさ」がありがたい。

「そうそう数年前まで私の肌こんな感じだった!」という感じに仕上がるのが、実は一番自然にキレイに見えるのではないかと思います。

【調子がイイ肌になれる理由:3】プラセンタやヒト型セラミドなど、贅沢な美肌成分に加え、UV効果もしっかり!

また、ルジョーのクリアアップファンデーションには、ハリとツヤを与える「マリンプラセンタ」、赤ちゃんの肌に多く存在する「ヒト型セラミド」、透明感をアップする「アルブチン」など、美容液に配合されるような贅沢な美肌成分もたっぷり含まれているので、使い続けるほどにしっとり、透明感がアップしてくる感じ。

ファンデって、塗って数時間は肌をキレイに見せてくれても、結局は肌の負担になってしまって……という悩みも多いですよね。でもこのファンデには、鉱物油、タール系色素、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、パラベン、合成香料、合成着色料は使われていません。これらの成分に敏感な人には嬉しい処方ですよね。

ちなみに日焼け止め効果もSPF30、PA +++としっかりあるので、本当にこれ一つでベースメイクが完成、手間をかけたくない私にぴったりです。

「夕方老け見え肌」「夏疲れ肌」に使ってほしい!

ルジョークリアアップファンデーション 20ml <SPF30 PA+++> 8,900円(税別・単品) 

肌年齢的にも、生活時間的にもファンデ選びがどんどん難しくなるお年頃の私たち。

ファンデーションを全く塗らないわけにはいかない、でも合わないものを塗ることで逆に老け見えしてしまう。カバー力がありすぎるものだと、むしろ肌が疲れて、夕方になると肌が疲れて見える……。

そして何より、いつも朝は時間がない!

身支度を整える時間でいっぱいいっぱいで、スキンケアにかける時間までは取れないままに、とりあえずファンデで粗を隠すのが精一杯……。

そんな人にこそ「コレ一本で出かけられる肌」になる、ルジョーのクリアアップファンデーションを使ってみていただきたいです。

厚塗りしないからこそ、マスク必須な毎日でもファンデの崩れは最小限。ナチュラルかつイキイキと疲れのない肌、そんな状態を夕方までキープしてくれます。

今のファンデーションに限界を感じている方、何より手間をかけずに「フレッシュな肌」を手に入れたい人にはぜひ、候補に入れていただきたいファンデーションです。

 

【提供】

株式会社エイチームライフスタイル

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事