子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

手軽に買える神(紙)パンツ!水遊びもOKな子ども用の使い切りパンツがバンダイから登場

梅雨が明ければあつーい夏がやってきますね! 旅行に海水浴やプールなど、お着替えの機会も増えるはずです。そんなシーズンにもってこいの便利アイテムが新登場しました。その名も『あったら便利!使いきりパンツ』。

バンダイから新発売されるこちらは、旅行先の着替えや水遊びなどの レジャーに最適な子ども用の紙パンツです。「騎士竜戦隊リュウソウジャー」と「スター☆トゥインクルプリキュア」の2柄で、2019年6月よりプレミアムバンダイおよび一部のコンビニエンスストアで販売が開始しました。

紙とは思えない肌触り!選び抜いたこだわり素材

null

本商品は、大人用の紙パンツを全世界に向けて展開している、ハッソー株式会社の開発素材「マイクロフィンドライ(TM)」を使用した子ども用のキャラクター紙パンツです。

商品企画時から紙の生地選びに苦戦し、なんと約2年間を費やしたそう。それだけに、本商品はこだわりポイントがいっぱいなんです。

「マイクロフィンドライ(TM)」は、「マイクロフィンドライ構造」という細かい波状のヒダ構造となっており、伸縮性と汗の吸収、発散性に優れています。

また、紙パンツとは思えないほど肌触りがよく、汗をかいてもすぐに発散し、蒸れにくいようなので、子どもも快 適に着用できそうです。それから、伸縮性も抜群なので、身長100cmから130cmまで、幅広く使うことができるのも魅力です。

実際触ってみると、想像していた“紙パンツ”の手触りとはまったく違う、柔らかさ。これなら、子どもも嫌がらずはいてくれそうです。

緊急時にも!あらゆるシーンで手軽に使える万能アイテム

null

本商品はその多機能性から、さまざまなシーンで役立つ万能アイテム。

荷物が多くなりがちな旅行時から、子どもが下着を汚してしまった緊急時にも、親子のお助けアイテムとして活用できそうです。また、外出先で、急に水遊びをして下着までびっしょり……なんて時にもバッグに入れておけば安心です。

本商品に使用されている「マイクロフィンドライ(TM)」の素材は耐水性にも優れており、水にぬれても破れにくい仕様になっているので、水遊びをする時に着用するという使い方もできます。

子どもが喜ぶ!リュウソウジャーとプリキュア柄

null

バンダイでは、子どもが大好きなキャラクターとカラフルなデザインを掛け合わせたインナー商品を多数展開しています。

そのため、「大好きなキャラクターのインナーを身に着けたことで、子どもが自ら進んでトイレや着替えをするよ うになった」という声が数多く聞かれているようです。

本商品も、子どもに大人気のキャラクター「騎士竜戦隊リュウソウジャー」と「スター☆トゥインクルプリキュア」の2種類の絵柄が用いられ、パンツ表面にキャラクターやモチーフ柄が全体的にあしらわれています。

子どもが楽しくお着替えできる、お役立ちアイテムになること必至ですね。

騎士竜戦隊リュウソウジャー

スター☆トゥインクルプリキュア

紙とは思えないほどの柔らかさで、履き心地もよさそうです。これなら、旅行先での着替えや水遊びのときだけでなく、ストックしておけば子どものお友達が急にお泊まりに……というときにも役立ちそうです! ぜひチェックしてみてください。

【商品概要】

商品名:あったら便利!使いきりパンツ

発売日:2019 年 6 月より順次発売

価格:200 円(税抜)※1袋2枚入り

販売:プレミアムバンダイおよび一部のコンビニエンスストア

「あったら便利!使い切りパンツ」公式サイト :http://news.bandai-fashion.jp/archives/17621 

 

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載