子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

本当に洗って大丈夫なの!? ザブンと丸洗いできる「ティファール」登場、もう洗えないケトルには戻れない…

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

お茶やコーヒーを飲みたいとき、すぐにお湯が沸かせる電気ケトルは、もう生活の中の必需品といえますよね。だけど、ちょっとだけ面倒なのがお手入れ。毎日使うものだから汚れやすいけれど、口に入るものだからキレイにしておきたい。でも、電化製品だからお手入れには気を遣う……。

ティファールから、そんな悩みがいっきに解決しちゃう、丸洗いできる電気ケトルが登場! 一度これを使ったら、もう元のケトルには戻れなくなってしまうかも!?

中も裏も、全部ジャブジャブ!丸洗いできる電気ケトル

「あっという間にすぐ沸く」でおなじみのティファールから、新しいタイプの電気ケトルが発売されました。

これまでも、沸かすお湯の温度を調節できる「温度コントロールタイプ」や、本体が熱くならず子どもがいても安心できる「あんしんタイプ」、ファッショナブルでインテリアとしても楽しめる「デザインシリーズ」、もっともシンプルな「軽量シンプルタイプ」など、様々な製品を展開してきました。

そんな中、ティファールは、日本消費者の中で特にニーズが高い“清潔さ”に注目。「毎日使う電気ケトルをいつも清潔に保ちたい」というユーザーの声をうけ、業界初となる丸洗いできる電気ケトル「ウォッシャブル 0.8L」を新発売します。

 

「ウォッシャブル 0.8L」は、電気ケトルの本体を食器と同じように気兼ねなく洗うことができる製品。

本体は噴流に対する保護規格IPX5に適合した防水構造を持っているので、本当に普通の食器と同じように、水道水と食器用洗剤で洗うことが可能。フタを本体から取り外し、ケトルの内側も隅々まで洗うことができるんです!

電気ケトルって、内部や注ぎ口は湯垢が気になるし、本体には撥ねたお茶、コーヒーなんかで汚れることが多いもの。だけど電化製品だから……と遠慮しながら本体のお手入れをしていたという人も多いはず。

 

食器と同じようにスポンジと流水で洗えるとなれば、小さなストレスも解消!ですよね。一度この「ウォッシャブル 0.8L」を使ってしまったら、もう以前の電気ケトルには戻れそうにないかも!?

【商品情報】

ティファール公式サイト

ウォッシャブル 0.8L

希望小売価格:12,500円(税抜)

製品サイズ:W 220mm/D 155mm/H 205mm

製品重量:1,100g(電源プレートを含む)

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載