子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

シーズンギフトにもぴったり!ル・クルーゼの「Flower Collection」でテーブルを春色にコーディネート

ひなまつりやお花見、卒業式、入学式など、これからのシーズンは家族でテーブルを囲む機会が増えますよね。そんなとき、お花型のお鍋やお皿でテーブルをコーディネートしたら、お祝いの席も華やぎそうだと思いませんか。ル・クルーゼジャポンが、2019年2月20日(水)より期間限定発売している「Flower Collection(フラワーコレクション)」はお花がモチーフになっていて、テーブルを春色に染めてくれます。そんな春らしさ全開の限定コレクションをさっそくチェックしてみましょう!

普段使いはもちろん、お花形のケーキやパンも焼ける!

null

ココット・フルール (3色展開)

鋳物ホーローウェアからは、人気の「ココット・フルール」が、優しくノーブルな印象の新色メレンゲを含むブーケピンク、クールミントの3色で登場。お花型のツマミがついて限定発売です!

お鍋として普段使いするのはもちろん、焼き型として使用すれば、お花の形をしたケーキやパンも楽しめます。

ソースパン 16cm(2色展開)

フランスでも根強い人気の片手鍋。ちょっとした煮物や温め直しに最適です。卓上コンロにのせれば、フォンデュも楽しめます。メレンゲとクールミントの全2色展開。

自分好みのお皿をセレクトして楽しもう!

null

ラウンド・ソースプレート・セット(4個入り)

4つのソースプレートを様々に組み合わせてコーディネートできる豆皿です。ひなまつりのお菓子を入れたり、薬味を入れたりいろいろな使い方が可能。

シェルピンク、アイスグリーンは日本開発の春らしい新色! 色や形を自由に組み合わせてコーディネートを楽しめそうですね。

オブロング・プレート&ミニ・フラワー・ ボール・ セット(4色展開)

朝ごはんや軽食、デザートのワンプレートとしても活用できる手軽なサイズ感が嬉しいですね。

シーンに合わせて使いやすい4色のカラーバリエーション展開です。

フラワー・ディッシュ 20cm・16cm・12cm(各4色展開)

20cmはメイン用のディッシュとして、新サイズの16cmは取り皿や軽食などに、12cmは小ぶりなサイズで副菜や、デザート用の小鉢としてちょうどいいサイズです。

それぞれ重ねて収納できるのも便利です。

フラワー・プレート LC 23cm・19cm・14cm(各4色展開)

23cmはメイン用のプレートとして、新サイズの19cmは取り皿や軽食などに、14cmは小ぶりなサイズで副菜や、デザート用としてちょうどいいサイズです。

フラワー・ディッシュと重ねて使えば色々な楽しみ方が出来そうです。

スタッキング・ラムカン・フルール・セット

お花見の季節にテーブルを彩るお花型のお重が限定色シェルピンクで登場します。お重としてだけではなく、ディッシュとしても単品で使えます。

 

お祝いごとのときだけでなく、普段使いもしやすいので、ギフトとして贈っても喜ばれそうですよね。ぜひル・クルーゼの限定コレクションで春を感じてみてはいかがでしょうか。

『Flower Collection』

発売日:2月20日(水)

取り扱い店舗:ル・クルーゼ ショップ、オンラインショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店

公式サイト:https://www.lecreuset.co.jp/

 

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載