kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

白い紙と黒い紙で異なる2つの色が楽しめる!ぺんてるのラメペン「Hybrid Dual Metallic」が数量限定で発売

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ぺんてるは、ラメ顔料インキボールペン『Hybrid Dual Metallic』を2018年10月10日より発売開始しました。

『Hybrid Dual Metallic』のインキは、鮮やかな発色の染料とラメ顔料を、異なる色同士の組み合わせで配合することによって、見る角度によって色が変わり、黒い紙と白い紙で書いた時に、別の色に見えるといった他の製品にはないラメ感を実現しています。

大人のぬりえも魅惑的にデコレーションしてくれる12色をさっそく紹介しましょう。

大胆な色の変化を楽しめる新色4色を追加した全12色

『Hybrid Dual Metallic』は、2016年にグリーティングカード向けとして欧米で発売され、2017年には国内で8色の限定品として発売。今回は、更に大胆な色の変化を楽しめる新色を4色追加し、全12色のラインナップで限定発売されました。

染料とラメ顔料の「特別な組み合わせ」

鮮やかな発色の染料と、ラメ顔料を異なる色同士の組み合わせで配合することによって、「見る角度によって色が変わる」・「黒い紙と白い紙で書いたときに見え方が変わる」といったインキが実現しました。2色の「特別な色同士」の組み合わせにすることで、オーロラや蝶など自然界に存在する美しい色合いが再現されています。

今回新たに加わった4つの新色は、染料とラメの組み合わせを更に発展させて、色相が大きく異なる色同士を組み合わせたことにより、大胆で魅惑的なきらめきの色の変化が楽しめるラメペンになっています。

※ピンク・シルバー・ゴールドについては、「インキ色」と「ラメ色」が同じ色になっています。

「黒い紙にきらめく6色セット」「白い紙にきらめく6色セット」も同時発売

今回は、「白い紙にキラめく6色」「黒い紙にキラめく6色」の2種類の6色セットが同時発売されます。白い紙と黒い紙、それぞれに書いた時に適したインキ色の6本がセットされています。メッセージカードやアルバムなど、使用シーンによってセットを使い分けることで、異なった色の変化を楽しむことができそうですね。

おしゃれでゴージャスなペインティングが楽しめる、進化した大人のラメペンを、ぜひ皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

【商品情報】

Hybrid Dual Metallic

価格:1本150円(税抜)、6本セットA・B(1セット各900円/税抜)

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載