子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

カスタードと炙りの香ばしさが絶妙!ミスドから「クレームブリュレドーナツ」登場

ミスタードーナツから、“クレームブリュレ”の味わいを再現したドーナツが3種類登場しました。9月28日(金)からの期間限定発売です。

キャラメリゼしたシュガーの香ばしさがたまらない!

“店舗のキッチンでひとつずつあぶって仕上げた新しいドーナツ”として2016年、2017年と期間限定で発売し好評だった「クレームブリュレドーナツ」。

今年は「カスタード」「アップルシナモン」「マロン」の全3種を発売します。ふんわりとした揚げシュー生地にカスタードクリームを絞り、シュガーをふりかけた後、表面をガスバーナーでひとつひとつ丁寧にあぶることで、キャラメリゼしたシュガーの香ばしさが楽しめる一品です。

「カスタード」「アップルシナモン」「マロン」の全3種類

気になる3種類それぞれの味を紹介します。

カスタード

ふんわりとした揚げシュー生地にコク深いカスタードクリームをトッピング。シュガーをふりかけて、バーナーであぶり、表面を香ばしく仕上げました。

アップルシナモン

ふんわりとした揚げシュー生地にカスタードクリームを絞り、シナモンが香る甘酸っぱいリンゴのフィリングをトッピング。シュガーをふりかけて、バーナーであぶり、表面を香ばしく仕上げました。

マロン

ふんわりとした揚げシュー生地にカスタードクリームを絞り、まろやかなマロンフィリングをトッピング。シュガーをふりかけて、バーナーであぶり、表面を香ばしく仕上げました。

 

これから寒くなる季節に、カスタードクリームの甘味と独特の香ばしさを、コーヒーなどの温かい飲み物と一緒にいかがでしょうか。

【商品詳細】

「クレームブリュレドーナツ」

カスタード、アップルシナモン、マロン

販売価格:各172円(税込)

販売期間:9月28日(金)~12月下旬(順次販売終了予定)

対象ショップ:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載