子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

レアカラーが手に入るのはここだけ!茅乃舎×野田琺瑯の「味噌ストッカー」オリジナルの新色を発売

「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する『久原本家』では、生活道具のブランドとして「茅乃舎ノ道具」を展開しています。その新商品として発売された「野田琺瑯製 味噌ストッカー 鉄紺」は、茅乃舎のブランドカラーである鉄紺色を、独自に調合して表現。風格ある色合い、考え抜かれたサイズ感で、味噌の保管だけでなく調理の様々な場面で活躍してくれそうです。

シックな「鉄紺」カラーの味噌ストッカー

null

「茅乃舎ノ道具」は、茅乃舎が日本の伝統を日々の暮らしに取り入れ、その価値を伝えていくことを目的として展開している生活道具ラインのブランド。

今回手掛けたのは、2021年3月に「毎日のお味噌汁づくりに役立つ道具をつくりたい」という思いで共同開発し、茅乃舎ノ道具シリーズでも一番人気のアイテム「野田琺瑯製 味噌ストッカー」の新色です。

好評だった定番カラーの白色に加え、茅乃舎のブランドカラーでもある鉄紺色を独自に開発。手にやさしくなじみ、丈夫で機能性に優れた保存容器とクールな色みが魅力です。

深みのある紺色は、そのままでも風格のある佇まい。用途に応じて白との組み合わせを楽しむのもおすすめです。

冷蔵庫から取り出しやすいよう、持ち手は丁寧に改良を重ねて、指がすっと入る理想的な形に仕上げています。コの字で丸みを帯びた形は、昭和の砂糖入れのような昔なつかしい味わい。

高さ約9cmのコンパクトなサイズで、冷蔵庫の中で2段に重ねることもできます。味噌以外にも、だしやお惣菜、乾物など様々な常備品を保存するのに活躍します。琺瑯の特質上、そのまま火にかけて温めたり、オーブンに入れたりすることができるので、アイディア次第で幅広い使い方ができます。

【製品概要】

・商品名:野田琺瑯製 持ち手付味噌ストッカー 鉄紺
・価 格:3,300円(税込)
・サイズ:W155×D124×H92mm/容量:約0.9L
・素材:本体 鉄/琺瑯加工、シール蓋 樹脂
・販売店舗:久原本家 総本店(福岡)、茅乃舎 東京ミッドタウン店(東京)、茅乃舎 大丸心斎橋店(大阪)、茅乃舎 西宮ガーデンズ店(兵庫)、久原本家 公式通販サイト

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集