kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

トマトの食感がまるで本物!? チロルチョコから「夏野菜チョコレート」新発売

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

チロルチョコが、トマト・えだまめ・ともろこしの3種類の夏野菜を表現した「夏野菜チョコレート」を、7月9日から全国で発売。1袋7個入、100円(税抜き参考価格)です。野菜とチョコレートのコラボ、どんな味なのでしょうか。

トマト・えだまめ・とうもろこしの3種類

1袋7個入りのその中身は、トマト2個、えだまめ2個、とうもろこし3個。そして肝心のお味はというと、「トマト」はソースとゼリーで本物のような食感が楽しめ、「えだまめ」は塩味がアクセントに、「とうもろこし」は、コーンとクルトンのサクサク食感が特徴的です。

『チロル坊や』が野菜で描かれているパッケージにも注目!

カラフルな色合いが目を引くパッケージですが、実はこのパッケージの中に、初代チロルチョコの「ミルクヌガー」に載っている『チロル坊や』が野菜で描かれています。トマト・えだまめ・とうもろこしで表現された『チロル坊や』。組み合わせの妙に感動します。あなたもぜひ見つけてみましょう。

【商品情報】

商品名:夏野菜チョコレート

規格:7個入り(トマト・えだまめ:各2個、とうもろこし:3個)

価格:100円(税抜き参考価格)

発売日:2018年7月9日

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載