kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

靴のイヤ~な湿気・ニオイに!靴専用「珪藻土の除湿・消臭プレート」が登場

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

これからの梅雨シーズン、靴のニオイが気になりませんか? そんな時に役立つ、1日履いた靴に入れておくだけで除湿・消臭効果が得られる珪藻土のシューズドライプレートが新発売されます。

珪藻土の乾燥力が、バイ菌やカビの繁殖を抑制!

株式会社ノルコーポレーションから5月26日に新発売されるのは、珪藻土の特性を活かした靴専用の除湿・消臭グッズ「trico シューズドライプレート」。

珪藻土は、白亜紀において海や湖に生息したプランクトン(珪藻)が長い年月をかけて堆積し、化石となった自然の鉱物をいうそう。

地球が太古から育んできた珪藻土は、自ら吸水吸湿・放湿する“調湿”という機能を持っています。

また、珪藻土の表面には無数の孔(穴)があり半永久的に自立呼吸をしています。これが驚きの“乾燥力”に繋がり、バイキンやカビの繁殖抑制の働きもしているのですね。

 

これからの季節、珪藻土パワーを借りて、外遊びに通勤にと1日中酷使した靴をいたわってあげたいですね!

【商品情報】

trico シューズドライプレート

カラー:グレー、ブルー、ピンク

価格:1,200円 (2枚1セット/税抜)

trico珪藻土ラインナップ

はてなブックマーク facebook Twitter LINE