kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

冷蔵庫の食材は俺が守る!冷蔵庫イケメンヒーロー「仮面レイトー瞬」見参

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

子どもと一緒に特撮番組を観ているうちに、すっかりヒーロー役の俳優さんのファンになってしまって……なんて話、実はよくありますよね。いくつになってもやっぱりヒーローはかっこよく見えるもの!

では、このヒーローはどうでしょう……? 彼は『仮面レイトー瞬』。三菱冷蔵庫の擬人化ヒーローが、あなたの冷蔵庫の食材の美味しさを守ります。

仮面レイトー瞬VS冷凍怪人ヒエーザ!?

このCMは三菱電機が三菱冷蔵庫の魅力を伝えるために作成し、Youtubeニクイねぇ!チャンネル内で公開したもの。

食材をおいしく新鮮に保つことができるこだわり機能が満載の三菱電機の冷蔵庫を、特撮ヒーロー「仮面レイトー瞬」として擬人化。食材をむやみに冷凍させ、食材の味をどんどん悪くする『冷凍怪人ヒエーザ』との戦いを通して三菱冷蔵庫の魅力を伝える内容になっています。

仮面レイトー瞬/瞬レイト
食材の鮮度を守ることに命を懸けている正義のヒーロー。 2つの必殺技で、 敵から食材を守る。 チルドなハートの持ち主なため、 自身の冷凍技術が薄れてしまうような女性との出会いを自ら禁じている。
冷凍怪人
食材をむやみに冷凍させる冷凍攻撃で食材の味をどんどん悪くするという恐ろしい攻撃の持ち主。 世の主婦を困らせている。 体には冷凍攻撃により犠牲になった魚介類などがところどころに刺さっているのが特徴。
【ストーリー】
食材をむやみに冷凍させる冷凍怪人の出現により、 主婦たちは買ったばかりの食材の鮮度がどんどん落ちていくという恐ろしい現象に頭を悩ませていた。 そこに正義の味方、 仮面レイトー瞬(瞬レイト)が現れて……。 果たして仮面レイトー瞬は独自の技術=必殺技で冷凍怪人を倒し、 世の主婦と食材を守ることができるのか!?
荒牧慶彦さん(左)、中尾隆聖さん(右)

仮面レイトー瞬/瞬レイト役には、 舞台『刀剣乱舞』(山姥切国広役)や 『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』(朔間凛月役)など人気舞台作品に多数出演している俳優の荒牧慶彦さん。冷凍怪人役にはアニメ『それいけ!アンパンマン』ばいきんまん役や『ドラゴンボール』シリーズのフリーザ役でお馴染み、声優・俳優の中尾隆聖さんを起用。

瞬が守る食材のようにフレッシュな荒牧さんと、三菱冷蔵庫のようにどっしりしたベテラン中尾さんとの共演も見どころです。

【次回告知】「冷トウコあらわる!」
事件を解決したかのように見えた瞬レイトの前に、 突如謎の美女が現れる。
敵か味方か、 果たして彼女はいったい何者なのか……!?
世の食材を守る彼の戦いはまだまだ続く!

動画の最後には、次回「冷トウコあらわる!」というテロップと共に謎の美女が……。彼女が何者なのか、次回で明かされるのでしょうか? 三菱冷蔵庫の機能と同様に、続報も気になりますね。

三菱冷蔵庫「仮面レイトー瞬」【三菱電機公式】

はてなブックマーク facebook Twitter LINE