子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

夏場のチョコの持ち運びにも便利!ビオセボンオリジナルの保冷剤ポーチ新発売

『ビオセボン・ジャポン』が、オリジナルの保冷剤ポーチを新発売! 地球環境にやさしいオリジナルグッズとして、オーガニックコットンを使用した「ハンディーフリーザーポーチ」で、2022年7月末発売です。

こちらの「ハンディーフリーザーポーチ」に保冷剤を入れて使用。保冷剤を使い捨てすることなく、リユースにもなり、サステナブルな買いものが体験できます。

また、夏の強い日差しの下でポケット菓子や、コスメが溶けるのを防ぐこともできるので、お出かけの際の強い味方になります。

保冷剤ポーチがこんなシーンで大活躍!

ポーチは、お客さんの要望を基に試行錯誤を重ね、細部までとことんこだわったとのこと。表面はコットン素材、内側にはアルミ蒸着をしてあります。

具体的にどんなシーンで重宝するかというと、

(1)気温が高くなっても食べたい! チョコレートなどの持ち運びにも便利

溶けやすいけど持ち歩きたいポケット菓子などをこのポーチに入れておけば安心です。

(2)リップクリームなども収納できる

リップやハンドクリームには保湿のためたっぷりオイルが含まれていて、暑さに弱いのが悩みの方も多いのではないでしょうか。このポーチにはポケットが2つ付いていて、保冷剤とコスメを別々に入れて夏でも快適に保管することが可能です。

(3)通学・通勤のちょっとした暑さしのぎにも

オーガニックコットン素材なので外出時にポーチを肌に当てて冷やしても、肌あたりが優しいのでオススメです。

ポーチのデザインにもこだわりが散りばめられている

サステナブルな素材を使用。発売以来人気の「マルシェバッグ」を製造する過程ででる残反(はぎれ)を無駄なく利用しています。第一弾は「ビオセボン ポーチ」(3色)で、第二弾となります。

普段使いできるオシャレなデザインも魅力で、パリ在住アーティスト・イザベル ボワノさんとのコラボレーション。毎日のお買い物がもっと楽しく心地よくなるイラスト&素材にこだわっています。同社のメッセージである「オーガニックを日常に」(LE BIO AU QUOTIDIEN)がフランス語でデザインされています。日常に取り入れやすいシンプルでユニセックスなデザインです。

 

普段のお買い物はもちろん、夏のアウトドア、レジャーにも、幅広く活躍してくれそうです。

【商品概要】

商品名称:ビオセボン ハンディーフリーザーポーチ

発売日:2022年7月末

サイズ:横165×縦120mm

本体価格:698円(754円・税込)

販売店舗:ビオセボン全店、オンラインストア

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載