子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

好きな形に切って貼れる!シート状マスキングテープはアレンジ無限大

マスキングテープをかわいく使おうと思うと、ハサミに貼りついたり、きれいに貼れなかったりとけっこう技術が必要……。いつもそのまま貼るだけになっちゃう。そんな方におすすめの新商品が、シールのように簡単に切ったり貼ったりできるシート状のマスキングテープ! さらにアレンジが楽しくなりそうなカラフルなラインナップです。

広い面も、細かい形もおまかせ!シート状マスキングテープ

null

SNSなどでも日々新しい使い方が登場しているマスキングテープ。最近では「重ね貼りして広い面を埋める」、「細かい形に切って絵のように貼り付ける」などのアレンジもよく見かけます。でも、幅の細いテープをすき間のないようにたくさん貼るとずれてしまったり、テープをハサミで小さく切るのは粘着面がくっついてしまったりと、なかなかうまくいかなかったという人も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、今回発売される「マスキングテープブック」。いろいろな色や柄のマスキングテープがシート柄になっているから、大きいモチーフも簡単に。また、シールのように裏面に剥離紙が付いているので、ハサミで切ってから貼り付けられるのも便利です。ハサミにテープが張り付いてうまく切れない…などのプチストレスから解放されますよ。

また、吹き出しや雲などよく使う形のテンプレートもついてくるので、アレンジが苦手な人でも使いやすい。

シートのサイズは、はがきサイズとA5サイズの2サイズ展開。1冊につき5柄×2枚の10枚綴りだから、1冊でいろんなアレンジが可能です。

SNSで検索すると、手帳やアルバムのデコレーションなど定番の使い方以外にも、絵を描いたりインテリアに活用したりとマスキングテープでできることがどんどん広がっていることにびっくり!

ぜひ、自分オリジナルの使い方を探してみてくださいね。

 

製品名:マスキングテープブック

発売日:2020年4月24日(金)

価格:はがきサイズ ¥520・A5サイズ ¥720(税抜)

株式会社キングジム

https://www.kingjim.co.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載