子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

お弁当がベチャベチャしない「すのこランチボックス」が新発売!余分な水分がすのこの下に

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

お弁当に関するお悩みのひとつが「汁気」です。お弁当を食べる頃に、ごはんの水滴やおかずから汁気や油が出てベチャベチャになり、お弁当の美味しさや見た目が損なわれてしまうことがあります。

生活雑貨メーカー株式会社マーナから、「すのこランチボックス」が2020年1月中旬より新発売されます。

「すのこランチボックス」は、すのこ付きのお弁当箱です。お弁当箱にすのこ状の薄い板を敷いてからごはんやおかずを詰めることで水滴や余分な油がすのこの下に落ちるため時間がたってもベチャベチャすることなく、美味しさを保ちます。すのこは外しても使用できます。

お弁当箱は角が丸く洗いやすい形状です。お弁当を温める際は、フタをしたまま電子レンジが使用可能です。本体・ふた・すのこは抗菌剤入りで衛生的です。

お弁当箱と付属のシリコーンバンドの色の組み合わせは3種で、それぞれアイボリー×ライトブルー、ネイビー×イエロー、レッド×アイボリーです。

これまでお弁当の水分問題に悩んでいた方は、ぜひ「すのこランチボックス」を試してみてくださいね。

【製品概要】

品名 : すのこランチボックス

カラー : アイボリー、ネイビー、レッド

価格 : 1,280円 (税込1,408円)

材質 : 本体・ふた・すのこ/ポリプロピレン、パッキン・バンド/シリコーンゴム

容量 : 約600mL

サイズ : 約168×64×102mm

マーナ公式オンラインショップ:https://shop.marna-inc.co.jp/shopdetail/000000001854

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集