子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

30秒掃除の感動を伝えたい!「子どもと夫がお風呂掃除をしたくなる新バスクリーナー」連射ミストがすごかった!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

毎日の家事のなかでも「あ~、面倒」と思うもの、わたしにとっては“お風呂掃除”がまさにそれ。浴槽、壁、床……ちょっと気を抜くと、ヌルつきやザラつきが残るのでけっこうな重労働!

それを解消してくれたのが、2021年9月8日発売の「バスマジックリン エアジェット」。ひと足早く、発売前の発表会で使わせてもらったときから感動しっぱなし! 実際に使ってみたスタッフの感想とともに、この新しいバスクリーナーの魅力をご紹介します。

使うとつい口から出る「オーーーッ!」の声

発売より前の8月某日、花王さんから新製品として紹介いただいた「バスマジックリン エアジェット」。「今までと違うんですよ!」という言葉を聞いて、kufura編集部スタッフ3人の家でさっそく試してみました。

お風呂を掃除するハードルを下げてくれた“連射ミスト”への子どもたちや夫の反応は、ぜひ動画でご確認ください(笑)

ムラがない!こすらない!待たない!掃除が楽しすぎる​

このバスクリーナーのすごいところは、例えば浴槽掃除の場合

・連射ミストでムラがない​

・こすらなくてOK​

・30秒で流すだけ

と、お風呂掃除で“重労働”と感じるプチストレスを解消してくれる3拍子が​そろっているところ。

ボトル自体は電池が必要なわけではないのに、リズミカルにレバーを引くことでミストが出続けます。つまり……この連射ミスト、薄くムラなく洗剤がつくんです! これまでこすらなくてOKの洗剤は、ムラがないように多めにふきつけていたので、無駄がない感じがすごーく……イイ!

泡がムラなくいきわたって、こすらなくても浴槽にありがちなザラっと感がありません。浴槽を洗うときには“スポンジがなくてもいいかも?”と思えるくらいの洗い上がりです。しかも30秒で流せるから、洗剤がいきわたるまで地味に待っていた時間もなくなって、掃除がラクに。

床や壁のお掃除の場合は、スプレーの後で軽くこすってからすすすぐのが基本の使い方。簡単に広範囲にプレーできるので、効率よくお掃除できます。

なにより、子どもも夫も“楽しい!使いたい”とお風呂掃除を率先してやってくれるようになったのが本当にうれしい……!

いつものお風呂掃除が楽しくラクに、そしてキレイも叶えてくれる「バスマジックリン エアジェット」。掃除が楽しいという感覚を子どもが持つきっかけになるかも、という期待も込めて、家族で使い続けています。

 

【商品情報】

バスマジックリン エアジェット

ハーバルシトラスの香り/フルーティーフローラルの香り

価格:500円(税込・編集部調べ)

本体内容量:430mL

 

【提供】花王株式会社

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集