kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

3分で完成!三つ編みで簡単…こなれサイドアップ【今っぽい大人ヘアアレンジ♯8】

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

どんなにコーディネートがキマっていても、ヘアスタイルがイマイチだと途端に野暮ったく見えてしまうもの。そこで簡単・女性らしい・今っぽいの三拍子が揃ったヘアアレンジ術をお教えします。

今回はサイドに髪の毛をまとめるサイドアップ。こなれ感があるのに大人っぽいスタイルは三つ編みができるテクニックさえあれば、簡単にできます。

こなれサイドアップの作り方

(1)32mmのコテで毛先を中心に巻いていく。巻き終わってからソフトタイプのワックスやオイルを手になじませてから、髪全体につけていく。

(2)どちらか片方、耳近辺の髪の毛をとり、ダッカールなどで仮止めしておく。

(3)残りの髪の毛を仮止めした側に寄せて三つ編みする。高い位置で三つ編みをすると子どもっぽく見えるので、耳の下あたりでするのがポイント。

(4)三つ編みを内側に巻き上げ、アメリカピンなどで固定する。

(5)仮止めしていた髪の毛を2本に分ける。ねじってロープ状にしていく。

(6)(4)で作ったお団子の根元に巻きつけ、アメリカピンで固定する。

(7)トップとおだんごを中心に髪の毛を少しずつ引き出し、シルエットを整える。

 

大人っぽく、上品な雰囲気がつくれるヘアスタイルです。ぜひ試してみてください。

 


【取材協力】

hair&make AIBIZ・・・横浜・みなとみらいのヘアセット専門店。お出かけのシーンやなりたいイメージに合わせたスタイルの提案で人気

スタイリスト/太田亮平(hair&make AIBIZ)

モデル/小濱香織

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事