kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

3分で完成!ハーフアップくるりんぱ【今っぽい大人ヘアアレンジ♯1】

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

どんなにコーディネートがキマっていても、ヘアスタイルがイマイチだと途端に野暮ったく見えてしまうもの。そこで”簡単・女性らしい・今っぽい”の三拍子が揃ったヘアアレンジ術をお教えします。

今回は定番のハーフアップに、くるりんぱで鮮度をプラスしたスタイルのご紹介です。ヘアアレンジが苦手な方でも簡単にできるはずですよ。

ハーフアップくるりんぱのつくり方

(1)32mmのコテで毛先を中心に巻いていく。巻き終わってからソフトタイプのワックスやオイルを手になじませ、髪全体につけていく。

先に巻いておくことで、よりニュアンスのあるヘアスタイルになりますが、時間がないときは巻かなくても大丈夫です。

(2)トップからサイドにかけての髪をまとめてハーフアップにする。この際、ゴムの位置はやや下の方でゆるめに結んでおくと、(3)の工程がスムーズにできる。

(3)まとめた髪の束を割って、そこに毛先を入れ込んでくるりんぱをする。

(4)毛先を引っ張ってゴムをしっかりと固定する。

(5)さらにサイドの髪の毛を取り、先ほど作ったハーフアップの下にもう一つハーフアップを作る。

(6)(5)のハーフアップをくるりんぱする。

(7)トップを中心に髪の毛をつまむように引き出し、ボリュームを出す。

 

とっても簡単なのに、こなれ感のあるヘアスタイルです。ぜひ試してみてくださいね。


【取材協力】

hair&make AIBIZ・・・横浜・みなとみらいのヘアセット専門店。お出かけのシーンやなりたいイメージに合わせたスタイルの提案で人気。

スタイリスト/太田亮平(hair&make AIBIZ)https://beauty.hotpepper.jp/slnH000354651/

モデル/小濱香織

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載
人気の記事