子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【心理テスト】健康第一!もっと「元気になる」ため今あなたに必要なこと

A.「布団をはだけて大の字」を選んだあなたは……

null

「体を鍛えれば内側も外側も元気に」

この姿勢が暗示しているのは鍛練。

このタイプの人は、スポーツで肉体を鍛えれば、おのずとエネルギッシュになれます。筋肉だけでなく、体の中身も活性化するでしょう。

重要なのは、1回のハードさではなく、継続すること。毎日が難しいなら、せめて週に1回と定期的に取り組みましょう。なお、座禅など修行っぽいことも鍛練に通じるのでおすすめ。

B.「あおむけで、布団をキッチリかけてお行儀良く」を選んだあなたは……

null

「まず食事と睡眠から生活のリズムを整えて」

この姿勢が暗示しているのは規則正しさ。

あなたの場合、生活のリズムを正すことで、体調が良くなり、今まで以上に頑張れるようになります。

まず、食事の時間や起床・就寝時間を決めて、それらを守るように心掛けましょう。たとえ休日でもこのリズムだけは極力平日と同じにするのがおすすめです。すると、他の面でも規則正しくできるようになるでしょう。

C.「胎児のように丸まったり、抱き枕を抱えていたり」を選んだあなたは……

null

「バランスのいい食事がヘルシーな体を作ります」

この姿勢が暗示しているのは内臓。

そのため、あなたは食生活を整え、お腹の中をキレイにすることで、もっと元気になれそうです。

アレルギーがない食べ物に関しては食べず嫌いはダメ。好きなものだけを集中的に摂るのはできる限り控え、野菜を中心にバランス良く食べましょう。体に良いとされる食物も積極的に食べることで新たな発見ができそうです。

D.「うつぶせ」を選んだあなたは……

null

「健康習慣が三日坊主に。マメなストレス解消を」

この姿勢が暗示しているのは変化。

あなたは体にいいからといっても、何かをずっと続けていくことが苦手なのではないでしょうか?

そんなあなたにピッタリの元気キープ法は、体調の変化に敏感に反応し、薬やサプリメント、場合によっては通院などですぐに対処すること。ただ、最も体調の変化を起こしそうなのはストレス。できる限り溜めない方向で。

 

今回の心理テストは、もっと元気になるために“今あなたに必要なこと”でしたが、いかがでしょうか?

『kufura』の記事もぜひ参考にして、元気な毎日を過ごしたいですね!

2016/9/29 BizLady掲載

1 2
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載