子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【心理テスト】一攫千金も夢じゃない? あなたが「お金持ちになる」方法

A.「乳牛」を選んだあなたは……

null

「一獲千金の夢も。ただし、ギャンブル人生は危険」

乳牛が示すのは天からもたらされる幸運。

あなたは、宝くじやギャンブルなどでお金持ちになれる可能性があります。さらに、株などの投機的なことにも向いているかも。お金に関する勉強をして、挑戦してみるのも面白そう。

ただ、負けも覚悟しなければならないのがこの世界。普段はちゃんと働いて、まずは趣味程度に楽しむのが賢いようです。

B.「畑を耕す牛」を選んだあなたは……

null

「お金は働いて稼ぐもの。堅実が一番」

畑を耕す牛が示すのは労働から得られる収入。

あなたがお金持ちになるためには、一生懸命働くのが一番です。ギャンブルなどはあまり向きません。競馬やパチンコをする時間があったら、仕事をしましょう。そして、安全確実な方法でお金を貯めていってください。

でも、収入アップのための転職や独立は、ギャンブルのように思えても悪くはないでしょう。

C.「ブランド牛」を選んだあなたは……

null

「何かを犠牲にすることでお金持ちになれるかも」

ブランド牛など食用牛が表すのは犠牲。

あなたは誰かを犠牲にしてお金持ちになる可能性が。その行動は犯罪と紙一重のことも……。自分自身や人間関係が大事なら、安易な儲け話には乗ってはダメ。コツコツと頑張る方向が正解です。

そんなあなたには、玉の輿や逆玉の輿に乗れる道があります。ただ、やはり何かを犠牲にした結婚になるかも……ですが。

D.「闘牛の牛」を選んだあなたは……

null

「貯めるのも増やすのも下手。引き落とし系貯蓄を」

闘牛の牛が示すのは浪費。

あなたにとってお金は、“貯める”とか“増やす”というものではなく、“使う”もの。あまりお金と縁があるとは言えません。

そんなあなたがお金持ちになるには、管理が必要です。経済観念が発達した人に頼むと、意外とうまくいきそう。お金を貯めたい時には、銀行引き落としの預金や財形貯蓄などを利用するべきです。

 

今回の心理テストは、“お金持ちになるとしたらどんなタイプ”でしたが、いかがでしょうか?

『kufura』の記事もぜひ参考にして、お金持ちへの道をひらきたいですね!

2016/9/27 BizLady掲載

1 2
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載