子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【心理テスト】最近、心が疲れぎみ…あなたにピッタリの「リフレッシュ法」は?

A.木の実を選んだあなたは……

null

「無心にひたすら。何かに取り組めばリフレッシュ」

木の実が示すのは根気。あなたはひたすら何かをすることでそれまでの気分をふっ切ることができるタイプです。

気が済むまで走り続けたり、ピカピカになるまでお鍋を磨いたりしてみてください。試したものの中で無心になれたことは特におすすめ。

リフレッシュした後には、いつもより前向きになれ、やる気がみなぎるようになることでしょう。

B.ニンジンを選んだあなたは……

null

「賑やかな場所で楽しい仲間とリフレッシュ」

ニンジンが表すのは賑やかさ。この選択肢を選んだあなたは、人の話し声さえ聞こえにくいような場所で気分をリセットできるタイプです。

ウップンがたまってきたら、カラオケBOXやライブ会場、踊りまくれるクラブなどに行ってみて。気の合う仲間とパーッと騒ぐのもいいでしょう。

きっと「明日からまた頑張ろう!」という気持ちになれるはずです。

C.キャベツを選んだあなたは……

null

「体にいいことで気持ち良くリフレッシュ」

健康を象徴するキャベツを選んだあなたは、体にいいことをすると元気になれる人です。

温泉にゆっくり入ったり、マッサージで凝りをほぐすのが大のおすすめ。おいしいものを食べて栄養を補給したり、スポーツでいい汗を流すのもいいでしょう。

ただ、やり過ぎれば体に悪影響を与え、スッキリできません。程々でちょうどいいみたい。

D.サツマイモを選んだあなたは……

null

「大事な人との交流で癒やされリフレッシュ」

サツマイモは身内を示します。この答えを選んだあなたは、家族や親友など大事な人と会い、温かな時間を過ごしたり、話を聞いてもらうことでリフレッシュできます。

時間がなければ電話でもOK。メールにツライ思いをしたためて送るだけでも、心が癒やされるのを感じられるはずです。

大事な人の前では素直になるほど効果的でしょう。

 

今回の心理テスト“心が疲れぎみ……あなたにピッタリのリフレッシュ法は?”は、いかがでしたか?

日々のストレスを自分にあった方法でリフレッシュさせるのも働く女性の仕事! 『kufura』の記事も参考にして、毎日スッキリできるようにしたいですね。

2016/9/13 BizLady掲載

1 2
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載