子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【心理テスト】愛想がないと思われてる!? 周囲が持つ「あなたの印象」は

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

A.「さわやかな香り」を選んだあなたは……

「気さくな第一印象をそのまま維持して」

さわやかな香りが暗示するのは、フレンドリーさや親しみやすさ。これを選んだのは、あなたが気さくで声を掛けやすい印象の持ち主だから。偶然隣になった人に話しかけられたり、街で道を聞かれたりすることが多いはずです。安心感を持たせる要素もあるのでしょう。付き合いが長くなった場合でも、第一印象のままを心掛けていると良い関係が続きそう。

B.「甘い香り」を選んだあなたは……

「同性に理解されるには時間が必要」

魅力を象徴する甘い香りにしたあなたの第一印象は性別で違います。異性にはエレガントでステキと思われることが多く、同性からは媚びているような印象です。あなたが魅力的だからやっかみが入るのでしょう。でも、じつはとても付き合いやすい人。長く付き合うほどに第一印象とのギャップを感じるはずです。あなたを受け入れてくれる人を大切に。

C.「セクシーな香り」を選んだあなたは……

「尖った印象が憎めないキャラに変わる」

セクシーな香りが示すのは刺激やエキセントリックさ。この回答を選んだあなたは、よく知らない人からは「過激で近寄ったらヤケドしそう」とか「何かトラブルを起こしそう」などというあまり嬉しくない印象を持たれやすいのかも。でも、あなたを深く知るようになると、「少しワガママでも憎めない」とか「型破りなところがあって面白い」といった印象に変わっていくでしょう。

D.「複雑な香り」を選んだあなたは……

「それぞれに合った対処方法で」

いろいろ混じった複雑な香りは、ミステリアスさや恐れを表します。この選択肢にしたあなたは、初対面の人に「怖い」や「近寄りがたい」といった印象を与えやすいかも知れません。「怖い」には明るい笑顔と丁寧な応対で、「近寄りがたい」には握手とオープンマインドで対応しましょう。繰り返しているうちに、あなたへの印象は大きく変化していきます。

 

今回の心理テストは、あなたが“周囲にどんな印象を持たれているか”でしたが、いかがでしょうか?

どんなキャラクターであっても、第一印象で損をしないよう、笑顔を心がけたいものですね。

2016/10/27 BizLady掲載

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
1 2

【消費税増税に伴う価格表記について】
2019年9月末までの記事内の「税込み価格」につきましては、増税前の税率(8%)での価格となっておりますので、ご了承ください。

kufura members募集中
連載・特集
人気の記事

【消費税増税に伴う価格表記について】
2019年9月末までの記事内の「税込み価格」につきましては、増税前の税率(8%)での価格となっておりますので、ご了承ください。