子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【心理テスト】あなたはプライドが高い?自分の価値を上げる方法

A.「メイク道具」を選んだあなたは……

「プライド度数・・・90% 何よりも見た目が大切です!」

「メイク道具」は、あなたの見た目を美しく変身させる象徴です。それを選んだあなたは、プライドが高く、密かに他人から高く評価されたい!と願っているようです。また、美への欲求やこだわりが強いため自分の顔やセンスを誉められると精神的に満足するでしょう。そんなあなた自身の価値をあげる秘訣は、ズバリ!読書をすることです。本を読むと少しずつあなたの心の美しさが磨かれて大人のエチケットが身につくでしょう。気がつくと才色兼備な美女に変身しているようです。

B.「お気に入りの宝石」を選んだあなたは……

「プライド度数・・・70% 何よりもお金が大切です!」

「お気に入りの宝石」は、あなたの外見を豪華に変身させる象徴です。それを選んだあなたは、ややプライドが高く、密かに他人から注目されたい!と願っているようです。また、高級品へこだわりが強いため自分の持ち物を誉められると精神的に満足するでしょう。そんなあなた自身の価値を上げる秘訣は、ズバリ!登山をすることです。山の頂上から眺める景色は、お金に換算できない価値をあなたに教えてくれます。様々な価値観を理解すると周囲から尊敬される人物に変わっていくでしょう。

C.「子供の頃のアルバム」を選んだあなたは……

「プライド度数・・・40% 何よりも家族が大切です!」

「子供の頃のアルバム」は、あなたと家族の絆の象徴です。それを選んだあなたは、時々プライドが高く、密かに家族から頼りにされたい!と願っているようです。また、家族への責任感が強いため、自分にしかできない役割を与えられると精神的に満足するでしょう。そんなあなた自身の価値をあげる秘訣は、ズバリ!一人旅をすることです!未知の体験を通して他人との関わり方を学ぶと心が広くなります。その結果、学校や職場の対人関係に悩まないようになるでしょう。

D.「恋人がくれた手紙」を選んだあなたは……

「プライド度数・・・20% 何よりも愛情が大切です!」

「恋人がくれた手紙」は、あなたと彼の愛情の象徴です。それを選んだあなたは、周囲に対するプライドなどなく、密かに誰からも愛される自分になりたい!と願っているようです。また、恋愛依存傾向が強いため、彼があなたを頼るような関係になると満足するでしょう。そんなあなた自身の価値をあげる秘訣は、ズバリ!ペットを育てることです。愛情をペットに注ぐことで寂しさが徐々に消えいくでしょう。気がつくと恋人への嫉妬心や束縛が薄れているようです。

 

以上、あなたのプライド度数でしたが、いかがでしょうか。

他人からもしプライドを傷つけるようなことを言われても、自分に自信があれば凛としていられるはず。魅力を磨いていきましょう!

2017/5/4 BizLady掲載

1 2
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載