子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【心理テスト】あなたが最も「大切にしているコト」って?今の幸福度をチェック

A.「30カラットのダイヤモンド」を選んだあなたは……

「幸福度・・・30% 何よりもお金が大切!」

ダイヤモンドは、財産の象徴です。その「30カラットのダイヤモンド」を選んだあなたは、お金や宝石・不動産などの現実的なモノに価値観を感じるタイプです。合コンやお見合いの相手とほほ笑みながらデートをしても心の中では、常に計算しているような一面があるでしょう。現実性のない夢物語を語るような相手には見向きもしません! しかし、プライドが高い一面があるので、ちやほやされて持ち上げられると、思わぬところで大きな落とし穴にはまる可能性も。気をつけましょう!

B.「親友と恋人が抱き合っている写真」を選んだあなたは……

「幸福度・・・90% 愛があれば生きていけます!」

恋人は、愛情の象徴です。その「親友と恋人が抱き合っている写真」を選んだあなたは、感情を優先させて生きるタイプです。心の奥底では、常に愛がなければ生きていけない激しく情熱的な一面を持ち合わせています。好きになったらどのような恋愛であっても、まっしぐらに突き進んで全身全霊で愛を注ぎますが、同時に金銭も貢いでしまうケースが多いようです。相手によっては愛情も財産もすべてを失ってしまうこともあります。時には、周囲のアドバイスを聞き入れることも大切です。

C.「本格的なトレーニングマシーン」を選んだあなたは……

「幸福度・・・70% 元気があれば何でもできる!」

トレーニングマシーンは、健康の象徴。その「本格的なトレーニングマシーン」を選んだあなたは、カラダに良いモノや自然療法などを取り入れるのが好きなタイプです。最新のダイエット情報や癒やしグッズ・サプリメントなどを衝動買いしてしまうこともしばしば……。美と健康を手に入れるために時間とお金を費やすのですが、長続きしなかったり、目当ての商品が手元に届くと安心して使わないこともあるよう。「ウエストを絞る」などハッキリと目的を決めて実践すれば美しく生まれ変わります。

D.「巨大な仏壇と神棚」を選んだあなたは……

「幸福度・・・50% 精神面が大事! ゆとりある毎日を」

仏壇と神棚は、精神力の象徴です。その「巨大な仏壇と神棚」を選んだあなたは、精神的な安定を求めるタイプです。人を騙したり、目の前の快楽に溺れることもありません。なぜなら、あなたの心は、財産や地位・名誉など現実的なモノでは満たされないからです。それゆえに、心の中には大きなブラックホールがあるようです。ストレスがたまったら、お寺で坐禅を組んだり神社参拝や山登りをして、いつもと違う空間へ足を踏み入れましょう。そうすれば、心が安らぐはずです。

 

以上、あなたが大切にしていることでしたが、いかがでしょうか?

本当に求めていることを重視できるライフスタイルにすれば、幸せな人生が送れるでしょう。

2017/3/23 BizLady掲載

1 2
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載