子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蟹座12月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年12月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蟹座の2019年12月の運勢は……?

蟹座の12月は・・・家族と過ごすことで絆が深まりそう。仕事は周囲に頼るより主体的に

null

今月は、パートナーとよくコミュニケーションを取って協力し合いましょう。

クリスマスや年越しの買い出し、年末帰省など、家族で行動する場面が多い月なので、仲違いは厳禁。多少イライラすることがあっても、スルーした方がいいでしょう。

それに、年越しは家族の大切さをひしひしと実感できる特別な時間。いつもは朝食や夕食をバラバラに摂っていても、今年最後はできるだけ一家団らんを目指しましょう。大晦日の夜に「みんながいて良かった」と笑顔になれたら、心のうちから幸せな気持ちが湧いてくるはずです。

また、パートナーと心の絆を深めていくことは来年も続けていきたい課題。単に一緒にいるだけでなく、お互いに良い刺激を与えあえば最高の関係が築けそうです。

仕事は主体的に進めて、周囲に頼りすぎないように。誰もが忙しい時期ですから、「指示がないと動けない」なんて言わないようにしましょう。

イライラしている人には関わらない方がいいですが、連携を取らなければいけない時は冷静に淡々と。愚痴や不満を言われてもうまくスルーしてください。

寒い季節だからと家に引きこもれば体が弱ってしまいます。晴れた休日には子どもと一緒に外遊びをしましょう。太陽の光を浴びて体を動かすことで、気持ちから強くなれるはず。病は気からといいますが、弱気になって病気を引き寄せないよう気をつけて。

 

>>他の星座の12月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載