子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【水瓶座11月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年11月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。水瓶座の2019年11月の運勢は……?

水瓶座の11月は・・・仕事に意識が傾きがち。家事などは抱えこまずサポートを求めて

null

今月は、家庭よりも仕事に意識が向きがちに。年末が繁忙期の人は必然の流れでしょうし、もしそうでなくても何かと仕事に気を取られそうです。

冬休みに入るまでに成し遂げないことがあるのなら、自然と気合が入るのかもしれません。2019年も残り2カ月ですし、後悔のないように走り抜けていきましょう。

ただし、仕事に精を出すほど家事育児が雑になってしまうはず。

一日は24時間しかないので、家庭も仕事も一人で回していくのは不可能と考えて。普段からワンオペの傾向がある場合は、パートナーや実家(義実家)にサポートをお願いしてみましょう。身近なサポートが得られないなら、家事代行・ベビーシッターを頼むという手もあります。

苦しい時はムリして抱え込まないことが大事です。

年末も近いですし、パートナーと腹を割ってお金の話をするといいかもしれません。

マイホームの購入や第二子、第三子を検討しているなら話し合いは必至ですし、パートナーが実は転職や出世の悩みを抱えている可能性もあります。

忙しい月なので、体調管理はいつも以上にしっかりと。

仕事を理由に睡眠時間や食事を犠牲にすることはやめましょう。基本のキを疎かにすると、いざという時にダウンしてしまいます。

 

>>他の星座の11月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載