子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【双子座11月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年11月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。双子座の2019年11月の運勢は……?

双子座の11月は・・・イヤイヤ期や反抗期の子どもとぶつかりそう

null

今月は、小さなつまずきに翻弄されるかもしれません。忘れ物や遅刻、早とちりには気をつけましょう。些細なケアレスミスでも、重なればストレスが溜まってしまうはず。

夜のうちに次の日の予定を確認したり、家族のスケジュールはメモ書きして冷蔵庫に貼ったりすると良さそうです。

また、うまくいかないことがあったらイライラする前に自分の行動を振り返ってみて。

無意識のクセが見つかるはずです。

パートナーに対しては、愛のある接し方を心がけましょう。たとえば厄介なお願いも、ぶっきらぼうに言うのと、可愛く言うのとでは反応が違ってくるはず。

ものは言いようと考えて、パートナーにしてほしいことは言い方を工夫すると良さそうです。機嫌の取り方のコツがわかれば、普段は嫌がる家事にも積極的になってくれるかもしれません。

子どもとはぶつかりやすくなるので、イヤイヤ期や反抗期を迎えている場合は気をつけて。ストレスを溜めて態度がとげとげしくなるよりは、パートナーに間に入ってもらったり、「うまくできなくてもいい」と考え方を真逆に変えたりすると良いでしょう。

仕事については、余計なお世話と感じる耳が痛い話ほど素直に聞き入れて。

独断して空回りするとか、油断してミスをするなどピンチを回避できそうです。

金運はやや上向きに。欲しいものが手に入るかもしれません。

健康については、寒さが段々と厳しくなる月なので風邪に注意しましょう。

 

>>他の星座の11月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載