子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【魚座9月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年9月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。魚座の2019年9月の運勢は……?

魚座の9月は・・・パートナーとの信頼関係を大切に

null

月初は、パートナーとの絆がより深まる工夫を。恋人同士だった頃は気を遣っていたことも、夫婦になった今は「まあいっか」と適当にしていませんか? あるいは、「話さなくてもわかっているはず」「今さら言うべきことじゃない」と思い込んで伝えていない言葉があるのでは?

同じ屋根の下に暮らしていても、パートナーとテレパシーのように以心伝心が叶うわけではありません。信頼をはぐくむ努力はつねに忘れないようにしましょう。

文句、愚痴が増えてしまうと家族の不和にもつながります。

感謝の気持ちを伝える、相手のことを労ってあげることも信頼関係を維持するためにマストなこと。

中旬を迎える頃、「今の自分」を丁寧に振り返ってみると良さそう。自信をなくしていたり、とにかく疲れていたりするなら、自分がどれだけがんばっているかを自覚して褒めてあげて。うまくできていないところより、上手に回せているところや工夫しているところに目を向けると安心できるはず。

家庭と仕事の両立に満足している人は、新しい目標を立ててみてください。仕事で生かせる資格を取るとか、子どもと一緒にできる習い事を始めるなど、「次のステージ」に進むことを考えましょう。

健康運は、冷たい飲み物の摂りすぎに注意。まだ暑い日も続く9月ですが、体が冷えるとおなかを壊すかもしれません。食事でも生野菜より根菜を意識して摂ると良さそうです。

 

>>他の星座の9月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載