子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【獅子座9月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年9月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。獅子座の2019年9月の運勢は……?

獅子座の9月は・・・仕事は追い風。お金にも目を向けて

現実思考が強まる今月は、お金に目を向けると良さそうです。家計の見直しや保険の加入、住宅ローンなどはキチンとしておくと安心。まだまだ先の話と思っても、自分が50代・60代になった時の老後資金もぼんやりと考えておいて。

老後のための貯金は20年~30年かけなければできないはず。「年金があるから」と楽観していれば、あとで後悔することになるかも。

ただし、どれだけ現実思考が強まるとしても、家族に損得勘定で話をするのはNG。子どもに習い事や通信教育をさせている人は、思うように結果が出なくてもあたたかく見守ってあげて。思い通りにしようと思ってしまうとイライラは募るだけ。

また、今月は仕事に追い風が吹きやすい月です。やりたいことがある人は、どんどんアピールしてチャンスを自力で引き寄せるようにしましょう。

棚ボタ的な抜擢などあるかもしれませんが、ひたすら待ちに徹するよりは、自分から行動を起こしたほうが動きやすい環境を作れるはず。

夏休みを思いっきり楽しんだ人は、日焼けケアや疲れの溜め込みに気をつけて。油断すればシミやシワの原因になったり、体力がガクンと落ちたりするかもしれません。もっと遊びたい気持ちがあっても、自分の体を休ませることを優先しましょう。

 

>>他の星座の9月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載
人気の記事