子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【牡羊座9月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年9月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。牡羊座の2019年9月の運勢は……?

牡羊座の9月は・・・仕事に家事…やることが多くバタバタしそう

null

楽しかった夏休みも終わり、寂しい気持ちになる人もいれば、ホッと一息つく人もいるかもしれません。

今月は、月初から仕事が重くなりやすく、家庭との両立を難しく感じる人もいるでしょう。

担当業務が増えるなどして忙しくなるだけでなく、自分の成長を実感できたり、狙っていたポジションを確保できたりと、仕事が面白く感じられる時期です。

残業が発生した時の子どものお迎えはどうしよう?とか、家に仕事を持ち帰ったはいいけれど洗濯や掃除はいつやろう?など、やることが多くてバタバタしてしまいそう。でも、そんなときは、何事も完璧を目指すのではなく、手抜きも覚えて。

一人ですべてを回そうとしないで、忙しくなるとわかった時点で早めにパートナーに相談してみて。近くに両親(義両親)がいるならヘルプをお願いするのもよいでしょう。

そんな風に、外でも家でもバタバタしがちな今月は体調管理に気をつけて。体力を過信すると、いざという時にフットワーク良く動けなくなるはず。忙しくてもある程度の睡眠時間は確保したほうがいいですし、食事を抜くのも厳禁。

金銭面も、仕事絡みの出費がかさみそうです。

たとえば、職場の人や取引先に誘われる外食や飲み会、業務に必要なアイテムの新調、専門書の購入やビジネスセミナーへの参加など。

自己投資は良いことですが、生活費に手を付けるほどお金をつぎ込むのは考えもの。何にどれくらい費やすのかは、よく吟味して。

 

>>他の星座の9月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載