子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【山羊座6月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年6月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。山羊座の2019年6月の運勢は……?

6月の山羊座は・・・生活を整えていくタイミング

月初は、日常生活を整えていくタイミング。家の中の新しいルールや家事育児の役割分担について、自分が「これが良い」と思ったことを実行していきましょう。たとえパートナーが気乗りしない顔をしても、とにかく試しに動いてみて。結果的にうまくいくなら納得してもらえるはずです。

ポイントは、「こういうやり方があってもいいんじゃないかな?」というふんわり提案をすること。自分の考えが絶対に正しい!とゴリ押ししても、夫婦関係がピリピリするだけ。「うまくいかなかったらやめればいいし、ほかの方法を考えてもいい」とゆるいスタンスで話せば、パートナーも受け入れてくれるでしょう。

今月は、自分とパートナーの間ですれ違いが起きやすく、言わなくても察してほしいという態度はけんかの元になりそう。小さなことも報告したり、相談し合ったりすると良いかもしれません。忙しくても、寝る前にお互いの一日を報告し合う時間を作ってみて。

そうすると、月半ばを越えたころには、今まで見えなかったものが見えてくるはず。パートナーが口には出さない本音に気づくとか、ちょっとした秘密を知るといった可能性も。二人の関係性がいろんな意味で深まるきっかけになるでしょう。

梅雨の時期は暑くもなく寒くもないので、湿気さえ除けば過ごしやすいかもしれません。だからといって無茶をすると、風邪を引いてしまうので注意して。

お金については、梅雨で外出があまりできなければ臨時出費が少ないはず。来月からは夏休みのための出費が続くかもしれませんが、今月は余裕をもって過ごせるでしょう。

 

>>他の星座の6月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載