子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【獅子座6月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年6月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。獅子座の2019年6月の運勢は……?

6月の獅子座は・・・のびのびいられる人間関係を

null

今月は、人付き合いについて新しい方針を作ると良いかもしれません。たとえば子ども同士は仲良しでも、気が合わないママとは必要以上に絡まないとか、パートナー以外で子育ての相談に乗れる人を探す、あるいは今までとは違う人と話すようにするなど。子どもに関わる人間関係を見直したほうが良さそうです。

もし、身近な人付き合いで行き詰まりを感じているなら、ムリをする必要はありません。「子どものため」と我慢しても、結果的に子どものためになっていないことが多いものです。自分がのびのびと振る舞える人付き合いを再構築してみましょう。

仕事については、忙しさに翻弄されることは少なくなりそう。時間的にも精神的にも余裕ができるなら、ルーチンワークを回すだけでなく、もっと丁寧に仕事を深掘りする、働く楽しさを見出すといった課題を作ると良さそうです。

お金に関しては、パートナーの収入状況やお金遣いに注目して。向こうから説明をしてくれるならいいのですが、何も言わないのに月給額が変わっていたり、高額の趣味アイテムを買っていたりするかもしれません。さりげなく職場の話を聞くとか、パートナーの持ち物をチェックするなどして見逃さないように。

梅雨の時期は心身の不調が出やすいので、早寝早起き、三食きっちり食べるなど、生活の基本を大切に。丁寧に日常生活を送っていれば風邪もひかないはずです。

 

>>他の星座の6月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載