子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【牡羊座6月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年6月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。牡羊座の2019年6月の運勢は……?

6月の牡羊座は・・・協力して板挟み回避!

null

今月は、家庭と仕事の板挟みになりやすい月。梅雨の時期は子どもの体調が崩れやすく、突然熱を出したり、おなかを下したりするかもしれません。急にお休みすることになっても職場に迷惑がかからないよう、仕事をすべて予定より巻き気味に進めておくと良いのかも。

あるいは、同じような立場でママとして働いている同僚にサポートをお願いするなど、職場内に味方がいると心強いはず。「子どものせいで仕事に支障が出た」とネガティブ思考にならないよう、対策は早めに立てておくと安心です。もちろん、あなたが相手をサポートすることも忘れないで!

また、月の後半に入ったら、2019年下半期の目標を立ててみましょう。漠然と「こうなったらいいな」と夢を思い描くのではなく、今までの振り返りに基づく現実的な内容が良いでしょう。今月は自分の深層心理を覗き込む場面もありそうなので、スルーしてきた本音に気づいて目標とする人もいるはずです。

最近、物欲が強くなっていると感じる場合、「どうしてそれが欲しいのか?」を考えてみて。深掘りしていけば、実はそれほど必要のないものと気づいて、ショッピング欲が薄れていくはず。

家のことと仕事の板挟みになるほど、ストレスが溜まるでしょうが、メンタルが不調になれば体調も崩れてしまうかも。気分転換はマメにするようにしましょう。仕事を家に持ち帰る人は睡眠不足にならないよう、ほどほどに。

 

>>他の星座の6月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載