子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【魚座5月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年5月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。魚座の2019年5月の運勢は……?

5月の魚座は・・・パートナーとのケンカに注意

GW中は、コミュニケーションをマメに取る中で、ハッとさせられることがありそう。めったに会えない人と久しぶりに会ったり、パートナーと深い話をしたりすると、新しい発見があるはず。人間関係を整理するきっかけになるかもしれません。連休中は、家族やいつものメンバーだけでなく、たくさんの人と接すると良いでしょう。

また、月半ばまでは、パートナーとのケンカに注意して。意見交換をするのはいいけれど、ヒートアップしすぎると言い合いになる可能性が。

中旬まではたびたび、家庭と仕事を天秤にかけるような状況がありそうです。正しく優先順位をつけて、自分をサポートしてくれる人を確保するようにしましょう。「私だけワンオペ育児で苦労している」と不満を募らせるのではなく、パートナーにしてほしいことはキチンと言葉で伝えてください。そうすれば、意外にすんなり不満が解消するかも。

もし家計が厳しくなっているようなら、月の後半までに問題を解決しておきましょう。それ以上ズルズル引っ張っても損をするだけ。面倒なことほど先送りしないで、すぐに手を付けることが大事です。

今まで健康にあまり関心がなかった人は、意識を変える良い時期。家族のためにも不摂生はやめたほうが良さそう。

 

>>他の星座の5月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載