子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【山羊座5月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年5月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。山羊座の2019年5月の運勢は……?

5月の山羊座は・・・厳しい状況でも向き合って

山羊座の人の中には、かなり厳しい状況を迎えている人も少なくないはず。今までの実績に関係なくゼロ地点に戻されたり、人生の方向性について強制的に軌道修正されたりする展開があれば、心は大きく揺れるかもしれません。

でも、今起きていることは、すべて今後の人生をより豊かにするためのもの。大変だからと逃げても損をするだけです。勇気を持って真正面から向き合うと良いでしょう。

そこまで厳しいチェックが入っていない場合も、価値観が変わるようなできごとや、自分を振り返る必然の用事が起きやすいはず。「絶対にこうに違いない」という思い込みは捨てて、頭を柔軟にしておくことが大切です。

先月、仕事に関して進捗や大きな決断があったなら、それを踏まえて次の展開を考えて。勤務時間内にルーチンワークをただこなすのではなく、自分で選んだ道を自分の足で進んでいくようにしましょう。

健康や美容に対する意識が高まりやすい月です。ダイエットや人気のエステにハマるかもしれませんが、やりすぎには注意!かえって調子を崩す可能性が。お金については、持ち前の堅実さでGW中もムダ遣いナシで過ごせそうです。

 

>>他の星座の5月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載