kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【射手座5月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年5月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。射手座の2019年5月の運勢は……?

5月の射手座は・・・仕事も家庭も「一人で何とかしようとしない」ことが大事!

去年の今頃と比べると、物事の進展スピードが遅く感じられるかもしれません。でも、それは停滞ではなく、必然の見直し期間を迎えているため。急進展したことほど、じっくり振り返ったほうが良いでしょう。チェックしておかないと、今はまだ良くても、後からうまくいかない部分が出てくるはず。

GWは旅行やレジャーを楽しみ非日常を味わう時期なのに、日常から離れるほど、毎日の生活の課題が浮きぼりになりそう。ハッとさせられることは見逃さずに、具体的な解決法を検討すると良いでしょう。パートナーと意見が合わないなど、ギクシャクするような場面では特に、「とりあえず、この場をやり過ごそう」ではなく、「何が噛み合っていないのか?」をよく見極めて。

今月は、「家庭か仕事か?」という選択を突き付けられる日が何度かあるはず。パートナーも忙しいなら、有料のシッターを頼んで子どもの面倒を見てもらうのもいいですし、早退やお休みをしなければならない時に職場でサポートしてくれる同僚を確保しておくのもいいでしょう。とにかく、一人で何とかしようとは考えないこと! 仕事を完璧にこなしながらワンオペ育児ができる人なんていないので、借りられる手は何でも活用するべきです。

長期計画でお金について考えたい時期。「自分が60代になったら?」「子どもが大学に入学するとしたら?」など、さまざまなシミュレーションをして、何歳の時にどれだけのお金が必要かを可視化しておきましょう。

 

>>他の星座の5月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載