子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蠍座5月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年5月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蠍座の2019年5月の運勢は……?

5月の蠍座は・・・大事な“宝物”に気付くかも

GWは家族の大切さをひしひしと感じるはず。パートナーや子どもとの関係を、今までとは違う視点で見つめ直すと、大事な“宝物”を見落としていたことに気づけるでしょう。関わり方が自然と変わってくるかもしれません。

連休中に帰省するなら、両親(義両親)から何か引き継ぐ可能性も。それは必ずしも価値ある金品とは限りませんが、受け取らないという選択肢はないはずです。

4月から環境が変わって、起床・就寝時間が変わったり、家族の帰宅時間が変更していた人も、新しいライフスタイルに慣れて落ち着いた毎日を送れるようになるでしょう。バタバタすることもなくなって、新しい日常を過ごしやすくする工夫が生まれそう。下旬を迎える頃には、「これがマイスタイル」と思える形ができ上がっているはずです。

仕事では、今までと同じではいられない部分が見えてくる時期。過去にこだわらず、新しいビジネススタイルを確立するのが良さそうです。執着するほど、身動きが取りづらくなり、損をしてしまうでしょう。

他人に合わせがちだと自覚しているなら、今月はストレスが溜まりがちになるかも。空気を読んで無難に振る舞うより、ハッキリ意見を言ったほうがラクになれるはず。

GWに散財しすぎると、金欠のピンチがたびたび訪れそう。今月に限って節約生活を心がけるのではなく、お金の使い方自体をちょっと見直すべきかもしれません。

 

>>他の星座の5月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載
人気の記事