kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【天秤座5月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年5月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。天秤座の2019年5月の運勢は……?

5月の天秤座は・・・「こんなはずじゃなかった」は損!寛容に受け止めて

連休中に実家(義実家)へ帰省する人はもちろん、その予定がない人も、姑や舅に振り回されるかもしれません。急に呼び出されたり、前触れなく遊びに来たり、あるいは厄介なお願い事をされたりして、少なからず時間を割くことになりそうです。

GWのスケジュールをキッチリ決めているのなら、予定変更を余儀なくされるはず。でもそんなとき、「こんなはずじゃなかったのに!」とイライラしても損をするだけ。「こういうこともある」と、寛容に受け止めるようにしましょう。

今月は、家族とのやり取りをなあなあにしないこと。キチンとしなくちゃと思いつつもスルーしてきたトラブルの火種があるなら、今のうちに潰しておくと良さそうです。うまくいっていないところはわかりやすい問題に発展しやすい時期。パートナーとはマメにコミュニケーションして、意識のズレがないようにしましょう。

月の後半に入ると、仕事が勢いよく波に乗りそうです。忙しくなるかもしれないので、月末に向けてはあまりスケジュールを詰め込みすぎないことが大事。少し余裕を持っておくぐらいが良いですよ。

下旬はお金の課題が表面化しやすくなるでしょう。活用できていないサービスの会員費、ダウンロードしただけで使っていないアプリの月額費、定期購入しているものは、見直しの対象に。ムダ遣いを減らせるはずです。

 

>>他の星座の5月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載