子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【魚座4月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年4月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。魚座の2019年4月の運勢は……?

4月の魚座は・・・会話を大切に「まあいっか」でスルーしないで

今月は、いろいろな情報や人との関わりがある中で、自分に必要なものを選んでいくことになるでしょう。

仕事では、「このままでは足りない」と感じる場面がしばしばありそう。新しい知識を求めたり、向学心が刺激されたりするはずです。家庭と仕事を両立させるだけで精一杯かもしれませんが、明らかに不足する部分があるなら、早めのフォローが必要です。専門書を読んだり、SNSで情報を集めたりしてみましょう。

家庭では、いつも以上に会話を大切に。普段は「まあいっか」でスルーするようなことも、今月はちゃんと話し合ったほうが良さそうです。今はそれほど気にしなくても、のちのち大問題に発展するかもしれません。

ただし、言い方には十分気を付けましょう。単に文句を言うだけでは、子どももパートナーも不機嫌になるだけ。「ここは直してほしい。なぜなら、こういう良くない影響が出ているから」と論理的に説明すると、素直に聞いてくれるはずです。

お金についてパートナーと話したことは、「いずれ実行する」ではなく、すぐに動くと良いでしょう。月初は、お金にまつわる大事な発見があるかもしれません。月末からGWが始まりますし、対応するなら早めがベスト。

 

>>他の星座の4月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載