子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【水瓶座4月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年4月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。水瓶座の2019年4月の運勢は……?

4月の水瓶座は・・・幸せのカギは「取捨選択」

今月は、取捨選択が幸せのカギになるでしょう。

自分の意志で「やらなければいけないこと」を選べる状態が整いそうなので、仕事でもプライベートでも、「今何をするべきか?」をよく考えて。家のことも仕事もあって忙しいのは当たり前ですが、正しい取捨選択ができれば一人の時間が作り出せるはず。

また、自分の時間を持てたなら、少し先の未来について考えてみてください。3年後に何の仕事をしているのか? 5年後に家族とどこに向かっているのか? ぼんやりしたものでも構わないので、将来の人生設計を立てると良いでしょう。

GWに思い切ってお金を使いたいと思っても、4月は職場の歓迎会や子どもの学用品の購入などで、何かと出費が多いはず。月末から家族旅行を予定しているなら、今月は貯金を諦めるとか、思い切って割り切る部分があっても良いのでは?

みんなに良い顔を見せようと八方美人になると、やっぱり疲れてしまいます。苦手なタイプとはムリして付き合う必要はありませんし、手抜きレシピで時短するのも賢いやり方。育児に関しても、心身共に疲れた時は、読書や映画、スマホを使って、自分が休む時間を作ると良いでしょう。

 

>>他の星座の4月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載