kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【山羊座4月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年4月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。山羊座の2019年4月の運勢は……?

4月の山羊座は・・・活気あふれる4月、人間関係には注意!

今月は、キチンと管理していくことが大切になるでしょう。

とはいえ、気を張って「ちゃんとしなくちゃ」と、緊張状態を続けるわけではありません。山羊座はもともとしっかり者で、プライベートでもマイルールを作って守るようなタイプ。何もかも自由にしていいと言われると逆に戸惑うところがあるので、自分らしく、何事もやりやすい環境を作ると良さそうです。家でも、子どもに対して今までより厳しめなルールを作るとか、ママを中心にしたライフスタイルを整えても良いんじゃないでしょうか。

仕事面では、新年度が始まって職場全体に活気があふれそうです。そこに圧倒されてしまうのか、自分も勢いの波に乗れるのかで、4月は変わってくるはず。やる気のあるスタッフとは仲良くして、一緒にテンションを高め合うと良いでしょう。

ただ、みんながガツガツしがちな時期だけに、人間関係トラブルには注意して。我が強いタイプとはぶつかり合いやすいので、ほど良い距離を取って付き合うことが大事です。

堅実な山羊座ですから、GW資金は前から準備していたのかもしれません。それでも今月は、歓迎会や子どもの入学・進級行事で、何かと交際費がかさむはず。今後の付き合いを考慮しても、会費が高すぎるイベントはお断りしても良いのでは。

 

>>他の星座の4月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載