子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【蠍座4月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年4月

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。蠍座の2019年4月の運勢は……?

4月の蠍座は・・・仕事も家庭も、行動あるのみ!

null

今月は、「こうしたい」と思っていたことを、実際に行動に移していく場面が多いでしょう。

仕事では、月初から自分が進むべき道をキチンと判断して、進んでいけるはず。周りに気を遣ったり、妥協したりすると自分がつらくなるので、独断する部分があっても良いかもしれません。

ただ、下旬に入ると、上司や同僚に意見を求めたほうが良い場面が出てきそう。チームで分業する仕事は特に、メンバーと協調することを心がけて。GWを踏まえてスケジュールが前倒しになるなら、今日できることは明日に持ち越さないようにしましょう。

月初には、家庭生活に新しい風が吹き込んできそう。子どもの入学・進学、パートナーや自分の仕事の都合で、起床時間が変わったり、タイムテーブルやルーティーンを変更したりする必要が出てくるかもしれません。夕食が家族全員で取れず、子どもの分を作って、夜遅くにパートナーの分をまた作るなど、手間が増える場合は、自分がラクになるような工夫を考えて。

パートナーが「歓迎会だから」「新しい取引先の接待で」なんて飲み会続きになると、険悪ムードが漂う可能性も。あまり飲み代の出費がかさむ場合は、GWのレジャーにも影響が出るかもしれません。パートナーにも事情があるはずですが、話し合いが必要なら遠慮はしないで。

 

>>他の星座の4月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載