kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【天秤座4月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年4月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。天秤座の2019年4月の運勢は……?

4月の天秤座は・・・環境の変化に流されず、自分の意志はしっかりと

自分のことはもちろん、自分と関わる身近な人のことを考えたくなる月です。いろんな意味で「パートナー」と呼べる存在が変わる可能性があるので、誰を信用してどんな関係を持つべきか、よく吟味して。

仕事については、月半ばまでは様々な情報が行き来して、人間関係が広く浅くなりやすいかも。ボーッとしていると、流されるまま時間だけが過ぎていくので、翻弄されるとしても、自分の意志はしっかりと持ちましょう。

家庭生活は、入学・進級で子どもの生活環境が変わる場合は、家でメンタル面のフォローを手厚くしてあげて。パートナーが異動や組織変更で仕事を変える場合も、帰宅後はやさしく話を聞くスタンスが良いでしょう。自分が職場で何かと疲弊するなら、愚痴を言える環境を作って溜め込まないように。

先月・今月と、一人で考え事をすることが多くなっている人は、寝ていても頭の中がグルグルと思考を続ける可能性が。頭痛や目の疲れを自覚するならば、あたためた濡れタオルを額とまぶたに乗せて頭を休めましょう。

お金については、下旬にパートナーから何か提案があるかもしれません。具体的な発言がないとしても、自分の収入や家計について思うところがありそうなので、さりげなく聞いてみると良いでしょう。

 

>>他の星座の4月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載