子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【獅子座4月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年4月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。獅子座の2019年4月の運勢は……?

4月の獅子座は・・・何かと干渉されがち…ストレス解消はゆっくりと

自分の「こうしたい」「これをやりたい」という気持ちに、何かと他人が干渉してきそう。やりたいことを実行するにしても、周囲に気を遣わなければならないかもしれません。

仕事や子どものことに関してはツッコミが入りやすいでしょう。他人の無責任なアドバイスは無視できても、義両親や両親の言葉はなかなかスルーできず、やりづらさを感じるはず。妥協する必要はありませんが、自分のこだわりに執着しすぎるのもつらくなる元です。「そういう意見もあるよね」と、とりあえず受け入れるスタンスを取ってみては?

下旬に入ると、仕事でスポットライトを浴びやすくなり、忙しくなるかもしれません。やりたいことがある人にとっては、夢を実現するチャンスをつかめる時期。積極的にアピールすれば、希望の業務が担当できたり、大きな契約をクロージングできたりするはずです。

ただ、残業や家での作業が発生するなら、早めにパートナーに相談して。今まで以上に家事と育児をサポートしてもらうと良さそう。

今月は、気づかないうちに人疲れをしてしまうかも。苦手なタイプの相手と会った日は、ゆっくりお風呂に浸かって、心身の疲労を癒しましょう。ストレスを全身の毛穴から出すイメージで。

職場の歓迎会や新しく知り合うママ友とのお茶会が続けば、交際費がかさむはず。ですが、GWを考えると無駄な出費はしたくないもの。義理と社交辞令のお誘いは、断っても良いのでは?

 

>>他の星座の4月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載