子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【乙女座2月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年2月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。乙女座の2019年2月の運勢は……?

2月の乙女座は・・・気分を変えて心も身軽に

家庭生活に関して、ガラッと変えたいことが出てくるかもしれません。部屋の模様替え、大型家具の買い替え、家族間のルール変更など、変化の程度が大きくなるほど、パートナーとの話し合いは必須になるでしょう。独断で決めないで、みんなが納得するやり方を議論して。引っ越しや親との同居に関しては、特に慎重になったほうが良さそう。

下旬に入ると、必要だと思っていたものが実は要らないと気づいたり、自分はどうでもいいことにこだわっていたと知らされたりするかもしれません。でも、良い意味で身軽になり、視野もぐんと広がるはず。「今が良ければそれでいい」ではなく、「子どもが親の手のかからない年齢になった時、どういう生活をしている?」と、5年後、10年後を考えるようになりそうです。

職場では、「わざわざ言わなくても察してほしい」という場面が多くなりがち。言いにくいことは特にそう思うのかもしれませんが、言葉にしなければ伝わらないことはたくさんあります。あまり期待しすぎず、言わなければいけないことは遠慮しないで言うようにしましょう。

気疲れやストレスが溜まっているなら、「もう頑張らない!」と丸一日ダラダラするのもアリ。子どものお世話はパートナーや両親にお願いして、心身を休めて。

 

>>他の星座の2月の運勢も見る


イラスト/sino

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載