kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【水瓶座1月の運勢】イヴルルド遙華が占う12星座別・2019年1月

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

“フォーチュンアドバイザー”イヴルルド遙華が、12星座別にあなたの今月の運勢を占います。水瓶座の2019年1月の運勢は……?

1月の水瓶座は・・・立てるなら「本気度の高い目標」を

お正月がすぎると、いろいろと考えることが多くなりそう。2019年の目標を立てるなら、ありきたりの内容ではなく、とことん熟考した、本気度の高い内容にしてみては?

三が日はさすがにゆっくりするとしても、仕事始めを迎えたら気持ちもピリッとして、地に足のついた考えがまとまってくるはず。「子どもがいるから」「時短勤務をしているから」というように自分に言い訳を作らないで、自分をストイックに高めるつもりで年間目標を決めましょう。

20日をすぎる頃になると、当事者意識が芽生えてやる気も湧いてくるはず。やりたいことにエネルギーを注げるようになるのですが、そのぶん家事が少し手抜きになる可能性も。最低限のことはキチンとやるようにして、パートナーには事前に理解を得ておくのが安全です。そうしないと、「家のことをサボっている」とツッコミが入って、ギクシャクするかもしれません。家族には、「私はこれをやりたい。がんばりたい」とちゃんと宣言するようにしましょう。

クリスマスにお正月……と華やかなイベントが終わり、寒いだけの日々が続くと気分も沈みやすくなるはず。病は気からというように、いかに明るい気持ちを保つかが健康でいるカギ。週末はママ友とお菓子持ち寄りのおしゃべりパーティーをするなど、閉じこもりがちな心をほぐす工夫をしてみて。

 

>>他の星座の1月の運勢も見る


 

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhoneAndroid)など。

イラスト/sino

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載